※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が右足の膝を綺麗に骨折し、ギプス生活中。1ヶ月はかかるそうで、立って抱っこ要求で眠れない状況で、メンタルも参っています。

2歳7ヶ月の男の子。
右足の膝を骨折、ギプス生活です。
複雑骨折ではなく、綺麗に折れていました。

動きたい盛りにギプス生活…。
やはり1ヶ月はかかりますよね。

私までメンタルやられそうです。

今は立って抱っこ要求で眠れないです。

コメント

✩sea✩

うちの小4息子も11月に手の指ですが、ボッキリ折れた骨折をやりました💧
1ヶ月はギプスまではいかないのですが、腕の方まで包帯ぐるぐるで固定具をつけていました💦
サッカースクール2ヶ所、スケボースクールにも通っていたのですが、すべてダメ、と言われて安静に、と言われました( ; _ ; )
12月中旬にようやく固定具も外れ、テーピングになりましたが、それでもサッカーは禁止と言われ、運動は走るだけはいいけど、友達とぶつかってしまうような危険があるものはダメ、でした💦
今週、また整形外科の受診でレントゲンを撮って、異常がなければ、受診終了になる予定ですが、そこまで1ヶ月半です💦

かな

折れ方、場所によると思いますが、1ヶ月はかかるかもしれないですね😭
でも子供なので意外に回復力早いかも??
私は小4のときに手首をポキッとキレイに折った時は3週間で完治しました!
お大事になさってください🥺

なーた

息子が同じ歳くらいの時に右の鎖骨を骨折しました。
抱っこマンでしたが抱っこも痛い、寝るのも着替えも痛い、腕を付けれない、そもそも腕を動かすと痛いとずーっと不機嫌🥲

鎖骨なので細いから?2週間から3週間あたりでくっつきました。なので足だともう少し長いのかな?という印象です。

可哀想とは思いつつも、休まる時間が無いとお母さんも大変ですよね。
早く良くなると良いですね😭