※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の泣き声が大きく、周囲からも声の大きさが指摘される。奇声や声の変化もあり、保健所からの訪問もあった。個性として受け入れるべきか悩んでいる。

娘の泣き声がとにかく大きいです

新生児の頃からすっごく泣き声が大きくて周りの子に比べてもダントツ大きいし会う人ほとんどに声大きいねとか3歳くらいの泣き声してるねって言われます。

あと、怪獣みたいな声をすごい出します。
アア"ーーみたいな声をずっと出してるのでそれのせいか最近泣く時の声がガラガラになったような気がします…
しかもそれのせいか分かりませんが奇声みたいにキャーっていう泣き方になり耳がキーンってなります。

同じ月齢の子が泣いててもそのお母さんにとってはうるさいって思うかもしれませんが私にとってはほにゃほにゃでどこがうるさいの…羨ましいなって思ってしまいます🥲

生後2ヶ月くらいの時に平気で何時間も大声で泣き叫ぶ子だったので一回近所の方に虐待じゃないかと心配され保健所の方が来たので次もまた来るんじゃないかとちょっと、怖いです🥲
一回来ただけでも周りの人は私が虐待してると思ってるんだ…と結構落ち込んだので…

やっぱその子その子の個性なんでしょうか…

コメント

上の子が泣き声小さくて、下の子が産まれた時に泣き声デカすぎてビックリしました❗️笑
今では、そんなに大きくないです!赤ちゃんの時の方が泣き声大きかったと思います!(慣れただけかな…?笑)
泣き声大きくても別に悪い事じゃないし元気な証拠ですよ💖

ママリ

うちの娘も周りに比べるとだいぶ声大きいです💦
1人目なので赤ちゃんみんなこんな感じだと思ってたら、予防接種や検診で会う赤ちゃんみんな泣き声可愛らしくて...うちはちょっと異常な大きさじゃないかと思うほどでした...😅
今もイヤイヤ期真っ盛りですが声のボリュームすごくて家の窓全部閉めきっててもアパートの駐車場のとこまで声響き渡ってます😅

そういう私も実母によると産まれた時の泣き声からボリュームがすごくて先生、助産師さんも驚くほどだったと聞いてます。遺伝したんですかね...笑
個性だと思いますよ😊

実際、私自身肺活量には自信があって学生時代はマラソンとか長距離走得意でしたし吹奏楽部で楽器吹きまくってました🤣