※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

亜鉛華単軟膏の購入先を探しています。市販品が見つからず、他の病院に行くのも面倒です。どこで買えるでしょうか?

亜鉛華単軟膏はどこで買えますか?
愛知県西三河地方在住です。

娘のうんちの回数が多く、毎回お湯で流しているのですが、肛門まわりだけ赤くなってしまいます。
お医者さんからは、仕方ないことなので予防的に亜鉛華単軟膏を塗るよう言われています。

処方された亜鉛華単軟膏が残りわずかになりました。
定期受診している病院の受診がまだ先なので、薬局などで購入したいのですが見つかりません。
他の病院にかかってもよいのですが、面倒なので購入してしまいたいです。

アマゾン、楽天は亜鉛華軟膏しかありませんでした。
スギ薬局もありませんでした。
市販のものはないのでしょうか?

コメント

そうくんママ

ポリベビーじゃダメですかね🤔
ポリベビーなら、どこでもドラックストアで買えますが、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ポリベビー

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😉
    ポリベビーならドラッグストアにありました!
    今現在はオムツかぶれは改善しているのですが、うんちが触れるとすぐに赤くなってしまうので保護目的で亜鉛華単軟膏を塗っています🤔
    調べてみたらポリベビーも硬めのテクスチャーなんですね!
    ただ予防的に長期間塗ってよいものかちょっと心配で…
    保護目的ならワセリンも試したことがあるのですが、合わないようでプツプツができてしまいました💦
    ポリベビーもう少し調べてみます🙏

    • 1月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ワセリンより精製された
    プロペトならいいかもしれないですよ😊
    刺激もプロペトのが弱いし。
    プロペトは、皮膚科でもらえますが、ドラックストアでも1000円くらいだったかな❓🤔売ってますよー。

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    亜鉛華単軟膏のある薬局が見つかったので買えそうです😌
    プロペト、スギ薬局にありました!!
    ワセリンより刺激が弱いのですね✨
    他の場面で使えそうです🎶
    色々親切に教えてくださってありがとうございました🥰

    • 1月4日
deleted user

めちゃめちゃローカルですが、碧南市新川のイゲタヤ薬局さんは亜鉛華単軟膏を処方してくれます☺️

娘のオムツかぶれの時に大変親身になってもらいました☺️

  • ままり

    ままり

    ローカル待ってました✨✨
    碧南なら行ける距離です🤩
    とっても助かります!!
    ありがとうございました🙇‍♀✨

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    市内のいくつかの薬局に電話で問い合わせてみましたが、亜鉛華単軟膏があるところは見つかりませんでした💦
    イゲタヤ薬局さんにも今日、電話してみました😌
    とても親切で電話してよかったです🍀
    無事購入することができそうです!!本当にありがとうございました🙇‍♀✨

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく親切なご主人ですよね✨
    イゲタヤさんで購入出来そうな感じですか?😊
    良かったです♪

    駐車場から出る時、少し見通しが悪いかと思うので気を付けて下さい😌

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    本来500g単位で売っているところを、50gで売ってくださるそうです🙇‍♀💦
    ほんの少し欲しいだけなので申し訳ないのですが、500gはさすがに多すぎるので助かりました✨

    駐車場の件、ありがとうございます😢✨
    イゲタヤさんも親切ですが、ママりさんの優しさにも感謝です🙏
    ありがとうございました🍀

    • 1月4日