※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

備忘録として…2人目の妊娠、妊娠初期、1人目の時は仕事を休めなくて大変…

備忘録として…
2人目の妊娠、妊娠初期、1人目の時は仕事を休めなくて大変な思いをしたが、今回は周りの理解もあり休みを頂けたものの、前回とまた違った辛さ😂

4w.5w
眠気、頭痛、空腹感による吐き気
6w.7w.8w
空腹感による吐き気が1時間毎くらいに襲う
とにかく食べる
お腹ちくちくズキズキ、頭痛、マイナートラブル多い
吐かないように、ため息や変な呼吸し始める
夜寝付けない日々が続く、浅い眠り、かつ2時間毎に吐き気で目が覚めてしまうので夜食を食べて落ち着かせる
9w
突然ピタッと食べつわりが終わる
夜通し眠れた日が2日間くらい続く
食べつわりが終わったが、食べても食べなくても気持ち悪い、吐き気(胃液)が込み上げてくるようになる
匂いにさらに敏感になる、ご飯が炊ける匂いや、食器用洗剤の匂い、旦那のヘアワックスの匂いがキツイ
10w
吐きつわりが本格的に始まる
毎食後に吐くようになる
食べないと胃液を吐くことになり苦く酸っぱく苦しいため、吐くために食べるような感じ…
美味しいと思うものを選んで食べるが味覚もおかしくなって何も美味しくなく悲しい。

9週のあの楽になった2日日間くらいは幻だったのか…
10週以降はつわりが楽になるそう信じていたのに、1番つらいやーん😭
10wが私のつわりのピークでありますように…

あぁ、食べたくもないご飯を作るのが辛い
息子よ、簡単なご飯ばかりでごめんよ

Xmasもお正月もつわりの方々
共に頑張りましょう!🥲

コメント