※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

主人の口座も利用して、40万×10年=400万を主人と自分に分ける方が複利で増えるでしょうか?積立NISAについて詳しい方、教えてください。

積立NISAについてなのですが
現在満額を自分の口座で自分の貯金で投資してます。

主人も口座を作ったのですが資金に余裕がなくまだ使用開始してません。

40万×20年=800万を自分の積立NISAで使用しようと思ってましたが

それよりも主人の口座も利用して
40万×10年=400万を主人と自分にした方が複利で増えますかね?

詳しい方いましたらよろしくお願いします

コメント

ぴーこ

私だったら、20年の方を選びます。複利は時間が強い味方になります。

  • ママり

    ママり

    20年の方が複利の力働くってことですかね?

    • 1月3日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    そーですよ!

    • 1月3日
のん

40万毎年積立ます。
積立は10年にして残りの10年は拠出なしで運用だけしておきます。

  • ママり

    ママり

    そっちの方が増えますかね~🤔

    • 1月3日
deleted user

複利なら断然40万×20年ですね🙂

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!
    早く投資して長い方がいいのかなっとわからなかったので💦
    このまま自分の口座で20年投資します!

    • 1月3日