※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をお持ちの方へ、食事について質問です。取り分けですか?それとも別で作ってますか?外食時のメニューも教えてください。お子様の好きなメニューも教えてください。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方🥺
お子様の食事について質問させてください🙇‍♀️

取り分けですか?それとも別で作ってますか?🤲
外食した際は、どんなものを食べてますか?
(例えば回転寿司屋さんでうどん、
 食べれないとこなら用意したパンとバナナとか、、、)

お子様の好きなメニュー教えてください!🥺💛

コメント

ママリ

取り分けです👶
というより大人と同じもの食べてます!作る時に味をレシピより薄めに作っています☺️

回転寿司ではうどんとポテト💧
それ以外の外食時は、バランスを考えて定食系を私とシェアするか、お子さまプレートのようなもの食べます🍽

好きな食べ物はポテトとフルーツです🍎😅

ええねん

取り分けの方が多いです☺️

・回転寿司ならたまご少し、うどん、豚汁とかあればその野菜。
・食べられないとこなら事前に軽くご飯済ませて置いて、おせんべい食べたりシリアル食べて待っててもらいます。

まだ外食してもハンバーグや揚げ物は食べたことないです!

娘はなんでも食べてくれるのですが、特にバナナ、チーズ、お野菜たくさんのお味噌汁、白菜と挽肉のあんかけが好きです😌💕

はじめてのママリ🔰

一歳半の息子がいます!
別で作ることがほとんどですが煮物などは取り分けたりしてます!

外食の際は
回転寿司はうどん、だし巻き卵、かっぱ巻き、納豆巻きなど
ファミレスなどはキッズメニューやグラタン、コーンスープ、オムライスを食べさせてます。
オムライスなど味が濃そうな場合は別にライスを頼んで混ぜてます!

さーママ

私もほぼ取り分けにしてます。
食べる前にちょっとお湯を足したりしてますね😁
回転寿司なら、うどんとポテトやハンバーグにぎりとかかなーと思います!!
あとはファミレスとかならお子様ランチを頼んだり、親のを少しあげたりしてます😆

最近ごはんにムラがあり、数口でやめてしまうこともありますが、よく食べてくれるのはフルーツやヨーグルト…。
小松菜と納豆を和えたものとかですかね🤔

たか

大人と同じものです。
子どもが食べられるものがあるところに行くようにしてます。
外食は、お子様ランチを頼むことが多いですね!フードコートとかでは、おにぎりやチャーハン、うどんとかです!
回転寿司だと、ポテト、カッパ巻き(きゅうり残すので、ただの海苔巻き)、たまごです。
必ず食べてくれるのはご飯です!ふりかけ、しらすなど入れないと食べてはくれませんが😅あとは、ダメ元で出してます笑

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます💕

娘の食事がマンネリ化してることもあり、参考にさせていただきます☺️✨
外食の件ももっと色々食べさせてみようと思いました💕

ありがとうございました😊