※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いらぶ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、オムツをパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。首が座り、寝返りもする子で、オムツ替えが大変。7キロ越えでメリーズを使用中。早いでしょうか?

おはようございます!
生後3ヶ月の女の子を育てているのですが、オムツについて質問です。
うちの子は2ヶ月で首が座り、寝返りをしだしました。
そこでオムツをテープタイプからパンツタイプに変えようと思うのですが、まだ早いですかね?
体重は既に7キロ越えていてオムツ替えの時に足をバタバタ、寝返りで替えるのに一苦労しています。
メーカーはメリーズを使用していて今後も使用していきたいと思っております。

コメント

寝返りで足バタバタになったら、切り替えるいい機会ですよ〜☺️
ウチは7.9キロで、パンツタイプのMです😀
ご参考までに🎵

• いらぶ

いらぶ

コメントありがとうございます!
    今日早速パンツタイプを購入しテープタイプが終わり次第使いたいと思います!

• 10月23日
みるくてぃ

オムツ替えがやりにくいと感じたらすぐにパンツタイプにした方がいいかもしれません
紙オムツには適している月齢は関係ないと思います

• いらぶ

いらぶ

ずっとオムツが替えにくくて迷っていました。
    今日パンツタイプを購入しました。

• 10月23日

うちも同じ頃に首が座り寝返りしましたが、まだテープタイプです!
体重も同じくらいですがテープの方が断然安いので行ける限り使おうとおもってます!(笑)

• いらぶ

いらぶ

1枚あたりの値段を考えたらテープの方がいいのですが、バタバタ&寝返りで替えにくくて(^^;
    大っきいと成長が早いんですかね(笑

• 10月23日