※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園で昼寝するけど、休日は昼寝が難しいです。どうしていますか?昼寝なしの対処法を教えてください。

保育園では昼寝するけど休日はなかなか…🤣
って方はどうしてますか?
休日だけ昼寝なし?
なんとか寝かせる?

保育園で寝るようになってから休日の昼寝の寝かしつけに手こずっています🙄
ついに今日は初めて昼寝なしでした🙄🙄

コメント

シンママ

保育園行き始めてすぐは昼寝させようと必死になりましたが、どんどん無理になってしまい、休日のみ昼寝なしです。でもその分夜の寝かしつけ楽だし早く寝てくれて夜まったりできます!

• ちい

ちい

やっぱりそうなるんですね😭
    今日なかなかハードで次を想像すると怖いです〜🤣
    たしかに今日は早く寝ました!
    しばらく様子見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ねるぴ

保育園では昼寝あり、休日は体力ついたのか昼寝に時間かかる伴って夜寝るのも遅くなるって感じだったので休日は昼寝なしです☺️(寝落ちは仕方ないですが...)
初めの頃は16時17時頃に眠そうにしてましたが最近は昼寝なくても20時まで余裕で起きてます😂

• ちい

ちい

子どもも慣れてくるんでしょうか🤣
    息子も寝ないのが普通になっていきそうです💦
    様子見てぼちぼち付き合っていきます😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月2日
べらちゃん

休日は本人がよっぽど眠くて寝るって言わない限りは昼寝しません😭😭ずーーっと遊んでいます😭
昼寝しないと夜は早めに寝てくれるので夕方乗り越えたら…と頑張れます!笑

• ちい

ちい

今日はずーっと遊んでいて眠たくないの?大丈夫?って聞きまくってました(笑)
    たしかに夜は早く寝ました😳
    これから様子見て付き合っていこうと思います🤯
    コメントありがとうございます😊

• 1月2日