※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で大きな赤ちゃんのため、食べられず苦しい後期つわりに悩んでいます。食べ過ぎてしまい、苦しくて毎回体調が悪くなるので、どう我慢しているか教えてほしいです。

後期つわりについて皆さんのお話聞かせてください〜(T^T)

9ヶ月入ったばっかですが赤ちゃんが少し大きめでお腹も大きいためその分既に苦しさMAXでご飯が全然食べれないんですが、満腹中枢的にはおなかいっぱいでは無いので詰め込んで食う!ひたすら食う!ってやっちゃうんですけど結果食後苦しすぎて毎回体調悪くしてて笑笑
苦しくなるまで食べないって気をつければいいんですけど、満腹中枢は全然おなかいっぱいじゃないので食べちゃうんですよね、食べたいんですよね、でも苦しいんですよね!!!!!皆さんどう我慢してましたか!!!お腹すいてるから食べちゃう…😭😭😭😭😭

コメント

🐥🌟

私は少量を数回に分けて食べてました!お腹いっぱいまで食べたくなるならご飯お腹がキツくなる前までにして飴とかガムとかで誤魔化せないですか?💦
いっぱい食べて苦しくなる気持ちはすごくわかります!1回めちゃくちゃ苦しかったのでそこからはこれ以上食べたらダメだってとこで食べるのを辞めてすぐになにか集中出来ることをしてました!気を紛らわす物があれば平気でした😊

ぽてつ

すっごくわかります💨💨
胃が圧迫されて苦しいとは思うものの、お腹いっぱいなわけではなく( ´△`)💦 立ったら圧迫が和らぐから、また食べたくなって食べちゃう💦
アドバイスになってませんが、とりあえず健診の度の体重管理だけ気をつけて、食べちゃってます😅 お腹張りやすいから、それぐらいしか楽しみがなくて🤣