※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手なので、私自身はお正月の年1しか会いません。ですが、その1…

義母が苦手なので、私自身はお正月の年1しか会いません。ですが、その1回でも会うとイライラします😔
今年のお正月では、子どもの成長について、まだひらがなが書けないし、読めないと皆の前で悪口言われました。今は年中で、ひらがながの読み書きには個人差があると私は思っています。旦那も一応フォローして、50音の練習してるよ~言えるようになったよ。と言ったのですが、それに対して義母は、でも理解して言ってないでしょ、と🙄
周りが色々とフォローしてくれましたが、こういう発言を平気で人前でできる義母が好きではありませんし、性格的に合いません。
子どもにも会わせたくないなと思ってしまいました。
皆様どう思いますか?またどう対応しますか?
子どもにも会わせるのも、頻度を減らしてもいいですかね?

コメント

あちゃん

年中でひらがなが書けないのは
当たり前だと思うんですけど
義母さんはなにを基準に発言してるんですかね😂あたしならムカつくし
嫌いなのでまだ年中さんなのでと
はっきり言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私に直接言ってくれば、嫌みの一つでも返したいと思ってるのですが、私を目の前にしては言えないんでしょうね。だから、周りの人を相手に言うのかな😅

• 1月3日
ママリ

お子様はお幾つですか??
発達のスピードに個人差があるのは当たり前です!そんなことも分からないんですかね?笑

お子様がおいくつかにもよりますが、
自分の悪口をみんなの前で言われるのは誰でも嫌です。
子供を傷つけるような人であれば私は親戚関係なく会いに行くのを辞めますね😢
また大きくなっても行ける訳ですし……

お子さんはお子さんで努力してますからね。もちろんお母さんもお父さんも😌

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!年中さんでしたね!!

上の方が言ってらっしゃいますが
    ひらがなかけないの当たり前です!

小1で文字も勉強します。
    義母がおかしいです笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    子どもも、大きくなってくると自分が言われていること理解してくるので、今年からは会わせる頻度を減らしてこうと思います😅

• 1月3日