※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

長文ですが…みなさんならどうしますか?兄が再婚して3月に結婚式を挙げま…

長文ですが…
みなさんならどうしますか?
兄が再婚して3月に結婚式を挙げます。
兄は地元に住んでいて今わたしが住んでいるところから車で3時間はかかります。
実家で犬を飼っているのですが長男が犬をアレルギーのため、実家には泊まれません。(アレルギーが重度のため犬をペットホテルに預けてもアレルギー反応が出る可能性があります)
実家の近くに旅館があるのですが、コロナ禍なのと子どもがまだ小さいため、あまり旅館には泊まりたくありません。
式は家族のみで、奥さんのご家族(ご両親と未婚の妹さん2人)と、わたしの両親とわたしたち家族のみ招待する予定だそうです。

義実家と敷地内同居のため義実家に子どもたちは預けてわたしと夫だけで行こうかとも思ったのですが、万が一子どもたちやわたしたちに何かあったときのことを考えると(何もないとは思いますが。)わたしだけ行くのがいいのか、でもわたしは車が運転できないので、実家から車で迎えに来てもらうか…
オミクロン株のことを考えると電車移動もしたくありません…

兄たちのことをお祝いしたい気持ちはもちろんありますが、いろいろ考えるとわたしたちは欠席させてもらおうかとも考えてしまいます。

実母は、奥さんの妹さんも来るからできればわたしたち家族全員か最悪わたしと夫の2人には出席してほしいと言っています。

ただ先程の電話で「もうこっちからは何も言わないから、そっちのいいようにして」と言われました…。

このような状況で、
みなさんなら出席しますか?欠席しますか?

コメント

はじめてのママリ

さすがに出席した方がいいのかなと思います。
わりとお子さんも大きいですし、思い切って義実家に預けます。

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり出席したほうがいいですよね💦
    義実家にはまだ話してないので、義実家にも相談してみます。
    ありがとうございます!

• 1月2日
ままり

再婚だったら子どものアレルギー以前にコロナ禍の今無理には行かないですね〜😅
向こうは来るからって、兄妹を数合わせ?飾り?みたいな言い方がなんだかいやだなぁって思います。
あとはお兄さんとの仲もあるんじゃないでしょうか?💦
初婚なら行ったかもしれませんが再婚ならもういいかなって私的にはなりますし、私は姉妹で1番上ですが再婚で式を挙げるとしたら無理強いはしません。
なんなら祝儀とかも家族に申し訳ないので夫婦だけか、挙式はせず写真だけにします😅

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね…
    アレルギーもですが、コロナも気になるのでできれば欠席したいんですよね。
    わたしも人数合わせみたいに言われて余計に行きたくなくなってしまいました。
    兄とは仲は悪くはないですが、再婚だからな…って思ってしまいます💦

• 1月2日
ママリ

私なら出席します。
さすがに車で3時間の距離ですし、車で3時間くらいなら日帰りで行きます。
子供もそこまで小さくないので、いっしょに連れて行きます。
コロナ禍ですが、車移動、家族のみなら迷わず行きます。
長時間の電車移動や飛行機移動、大人数ならお断りします。

• なーちゃん

なーちゃん

日帰りは式の時間にもよりますが、できそうなら日帰りも考えます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
♡5kids mama♡

乳児いるわけではないので3時間なら日帰りで行きますね✨

• なーちゃん

なーちゃん

式の時間にもよりますが、できそうなら日帰りで考えます(^^)

• 1月2日