※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友の子供を迎えに行くのが不安。どうしたらいいですか?

ママ友と、ママ友の子と遊ぶ約束しました。
うちは、車がミニバンで、一人っ子。

ママ友は、軽自動車で、子供二人です。
車に自転車が乗らないらしくうちに乗せて欲しいって言ってきました。

乗せるのは、全然構わないのですが、お迎えに行かないといけないですよね。

ママ友の家まで30分、土地勘もなくて、ナビも私、よくわからなくて、ナビ見ながらの運転した事なくて、不安です。

でも、迎えに行ってあげたいし

どうしたら、いいと思いますか?

コメント

ママリ

私は土地勘ないとこでも行っちゃうタイプなので迎えに行っちゃいますが…

不安なようなら ナビ見ながらの運転が心配なことと、お友達の子供を乗せるのも不安などと伝えて各々車で行こうと言った方がいいのではないでしょうか?

自転車を持って行かなきゃお友達は車で来れますしね🤔

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね、不安な事言ってみます。

自転車🚲と縄跳びで遊ぼうって誘われたので、自転車🚲は、どうしよう😥

でも、自転車なければ車では、来れますよね

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

自転車問題…難しいですね…🤔
    どうしても必要なら頑張って迎えに行くしかないですかね😅
    お友達の家までドライブがてらあらかじめ練習で行っておくというのも手かなと思います🤔🚗

• 1月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

自転車🚲どうするか、ママ友に聞いてみます。

• 1月2日
ショコラ

ママ友さん、自分の車に自転車乗せられないのなら、自転車無しで遊べないんですか?

自転車ありきで遊ぶ約束なのですか?

わざわざ自転車のためにママ友の家にまで迎えに行って遊ぶのなら、私なら別の遊び方を選ぶかな。。。

毎回迎えに行かないと行けなくなるのも嫌だし。

ただ、主さんが迎えに行ってても遊びたいのなら、頑張って行くしかないんじゃないですかね???

• スマイルピース

スマイルピース

自転車🚲と縄跳びで遊ぼうって誘われたので、自転車🚲でも、遊ぼうって事だと思います。

どうするか、ママ友に聞いてみます。

• 1月2日
  • Pegasus

Pegasus

横からすみません!
    自転車で遊ぼうって向こうからこお誘いなのに自分の車に乗らないから迎えに来てって、え??😳よっぽどの仲良しじゃないと、しょうがないな〜迎えに行くか!ってならないです🤣

• 1月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

仲良しです。

迎えに来てとは、まだ言われてないです。
    自転車🚲うちの車に乗る?って言われたので、乗るけど、うちまでは、どうするのかって思って、私が勝手に迎えに、行った方がいいのかなぁって思ったのです。

• 1月2日
  • ショコラ

ショコラ

自分の車に自転車乗せられないのに、自転車で遊ぼう!だから、迎えに来て。ってだいぶ図々しいママ友ですね(笑)

うちは軽とアルファード2台ありますが、主さんの車に自転車のみを乗せて、2台の車でどこかに行くのか、主さんの車にママ友とママ友のお子さんと自転車を乗せるのか。

そうなると、3台ジュニアシートとか必要ですよね😣

• 1月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

すみません、説明が足りなくて
    ママ友は、迎えに来てとは、言ってません

私が勝手に迎えに行った方がいいのかなぁって思っただけです。

• 1月2日
  • ショコラ

ショコラ

え???

でも要は自分の軽には自転車積めないから、「スマイルピースさんの車に乗せられる?」って言っているんですよね?

乗せられない=取りに来てって事ですよね?

ykmさんがおっしゃるように、私ならどんなに仲良くても、自転車で遊ぶためにわざわざその方の家までピックアップしに行かないです💦💦💦

通り道なら100歩譲って…ですかね。

• 1月2日
  • ショコラ

ショコラ

スマイルピースさんは、ママ友さんの家に30分かけて行き、自転車を乗せて遊びに行くのが負担でないなら、良いと思いますよ。

ただ、側からみると(状況から)図々しいママ友さんに感じてしまいました。

• 1月2日
あずきママ

ママ友さんのご近所で遊ぶのはどうですか?もしくは自転車じゃなくていいと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

自転車🚲どうするか、ママ友に聞いてみます。

• 1月2日

お子さんが何歳かわかりませんが、スマイルピースさんの車に必要な人数分のジュニアシートにプラス自転車は乗るんでしょうか??

そこまでして、一緒に車で行かなくてもいいのでは?と思います💦💦

• スマイルピース

スマイルピース

自転車🚲だけ乗せて欲しいみたいです。

子供は、ママ友の車に乗っていき、うちは、私の子と自転車🚲だけ乗せて行くので、別々に行きます。

説明が足りなくてすみません。

• 1月2日

退会ユーザー

じゃあ自転車だけ乗せにわざわざ30分かけて行くんですね💦💦
    相手の方もやめておこうと言えないなんて💦
    めんどくさいなと思っちゃいました💦💦

• 1月2日