※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうにかして早く帰りたいです。本日旦那の実家に新年のご挨拶に来てお…

どうにかして早く帰りたいです。
長文失礼します。

本日旦那の実家に新年のご挨拶に来ております。
私は年末から扁桃炎になり発熱、昨日解熱しましたが咽頭痛があり鎮痛剤を内服してやっとご飯や水分も取れるくらいの状態です。

数日前より私は体調不良でいけなそうなことは伝えていましたが、本日朝私のことも待ってるんだから行かないと迷惑と旦那に怒られました。私としては、このご時世なので体調不良のものがいくのもという思いもあります。
しかし、旦那はなかなか折れず片道1時間かけ旦那の実家に向かいました。

その際に、挨拶をしたらすぐに帰るという約束で向かったものの、なかなか帰らず。
しまいにはご飯を食べて帰ろうと言い出した旦那。
相手方の家なので怒ることもできず。昼食中も義父母が気を遣ってくださり、遠慮しないで食べてと言ってくれます。それを煽るように、遠慮してるだけだろもっと食べろと取り皿にたくさん入れられます。
しかし、咽頭痛で飲み込むのが辛くてとても食べる気になれず。苦しい思いをしながら食べました。
私が体調悪いことも状況も知っている旦那なのに。お酒まで飲み始め。帰りは私が運転していくことになりそうです。

また、娘が昼寝の時間のため寝かしたかったのですが旦那がみんなも娘の顔みたいだろうからと、リビングに布団をひきました。話し声でガヤガヤしており、そんな場所で娘も寝れるわけなく。娘が自分で抱っこ紐を持ってきて寝かしてくれアピールをしてきました。
リビングはガヤガヤしてたので廊下で抱っこしていました。それをみた旦那が、ここみんな通るから外で寝かせてくればと。風邪をひいてる私が外で娘を抱っこ紐で寝かしつけてる状態です。

もう色々と耐えられず。怒りと悲しみと。
早く家に帰りたいのですが盛り上がっていたので、到底帰れるような状況ではなく。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世、昨日まで発熱してた人を連れて行く旦那さんどうかしてますよ💦
そんなことされたら、喧嘩してでも言いたいこと言いまくってしまいます。
旦那さん置いて帰って良いんじゃないですか?w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、このご時世に発熱後の人がいく方が相手に迷惑だということは考えられないのでしょうか。
    もう帰りに喧嘩してでも言ってやろうと思います🥲
    置いて帰りたい気分ですが、義母は運転できず。義父は仕事が私たちの家とは反対方向で今晩からあるので旦那を送ってくことはできず。
    電車とかバスとかも通ってないような田舎なので、結局迎えに行かないと行けない羽目になりそうなので置いて帰れないです🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自分勝手過ぎますね
私ならそんな状態の旦那置いて義父母には体調不良な事を伝えてすぐ帰ります。
大人なので置いてっても自分で帰れますし、ここに書いてある事を全て普通の義父母に打ち明ければ息子を嗜めるように思いますが。
我慢しないで自己主張しといた方がストレスも溜まらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も体調不良なことは知っております。
    とっても良くしてくれる義父母なので、その子供のことを悪く言うのは気が引けてしまいます🥲
    そして置いて帰ると迎えに来ないと行けない状況になるので、二度手間で置いて帰れず。

帰りにいかりぶちまけます。

• 1月2日