※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

凄くはしたない質問なのですがみなさんの経験談をお聞かせくださいm(__)…

凄くはしたない質問なのですがみなさんの経験談をお聞かせくださいm(__)m

旦那との夜の営みをしたくありません。
付き合ってる時や妊娠中の時もお互い性欲が強かったしかなりの頻度でしていました。出産後もそこそこしていましたがここ最近、全く性欲がありません。1ヶ月くらいレス状態です、、、

旦那は家事や育児も率先して行ってくれて常に優しく絵に書いたようないい人です。労ってあげなきゃなーと思う反面中々、そおいう気持ちになれません。

いつか私の性欲は復活するのでしょうか??笑

みなさんはこんなことありましたか?

コメント

はな

単純に疲れていて性欲がわかないんじゃないですかね?
男の人は、疲れが溜まれば溜まるほど、生命の危機を感じで性欲が増す傾向にあるようです!遺伝子的に!
逆に女性は、疲れが溜まると性欲が減退するようです。

生理的に嫌悪感が無ければ、またできるようになると思います!

• N

N

回答ありがとうございます。

疲れなどは全くなくすこぶる元気なのですが
    生理的に、、、
    もしかして生理的にダメになってるのかもしれません😵
    ディープキスをしたときすごい嫌悪感にみまわれたのです、、

• 10月23日
  • はな

はな

キスされた時に、嫌悪感あったらやばいですね…(^^;
    嫌悪感なるまでに、旦那さんに何かしら嫌なことをされて嫌いになったとかではないですか?
    それか、Nさん自体が他に好きな男性がいるとか!

女の人は、恋愛ドラマでも恋愛した気分になってときめくようなので、実際に好きな男性とかでなく、芸能人とか好きなのでも旦那が嫌になったり…

まあ、でも嫌々やってると痛い時があるのでやらなくてもいんじゃないでしょうか?
    (^^;

• 10月23日
リーリエ

同じです!
私も昔は性欲は強い方でしたが、息子が1歳近くなる頃には性欲が全くなくなってしまい、レス状態になりました。
今、二人目のベビ待ちしてるので、排卵日周辺に2回ほどタイミングを取るだけです。
赤ちゃんが欲しいから仕方なくしてるという感じです。
できればしたくありません。
もう5~6年そんな感じです。
ママ友も同じこと言ってましたので、みんなそうなのかなと思ってます。
ママ友いわく、「女ではなく母親になった証拠」らしいです。
私の場合、夫も求めてこなくなったので、後ろめたさもなく、気楽に思っています(笑)

• N

N

回答ありがとうございます☺

わ~!共感していただいて嬉しいです(;o;)
    そして女ではなく母親になった証拠というのにすごく納得してしまいました。笑

べびちゃん出来るといいですね❤💓

• 10月23日
  • リーリエ

リーリエ

ありがとうございます(^-^)
    ほとんどレス状態なので赤ちゃんができるかわからないですが、頑張ってます(^-^)

• 10月23日
ゆうか84

出産後だからだと思います。
私も出産後はずっと全然その気になりませんでしたが、1年以上経ってやっと最近そういう気持ちになってきました。
出産の影響がなくなって生理来たりして体の調子が元に戻れば、復活すると思いますよ。

• N

N

出産後の一時的な物だといいんですが旦那が可愛そうで(;_;)

早くホルモンバランスが整って欲しいです😵

• 10月23日
なかちん

私も同じです(* ̄ω ̄)ノ
妊娠中から性欲がなくて産後も復活してませんし今現在継続中です(笑)

旦那は優しくて大好きです…でも仲良しはしたくないんですよね(-∀-`;)
極力疲れてるや体調が良くないなどを理由に逃げてますが…旦那自身限界になるとなかば強引にする感じですね(笑)

夫婦関係良好を継続するために月一回は何とか仲良しに答えてますが内心イヤイヤです(。-∀-。)
いつ戻るのか不明ですが仕方ないよね〜と思ってあまり深く考えないようにしてます!!

• N

N

状況が似ていて嬉しいです(>_<)
    そうなんですもね。愛情が冷めたとかではなくて行為がしたくないだけなんですよね😵

答えてあげるの優しいです✨
    私は完全拒否です。笑

確かに、深く考えると悪循環になりそうなので私もあまり考えないようにします(*_*)!

• 10月23日
ゆん

まさに私っ!!
私も妊娠前はほぼ毎日しており、夫婦仲は未だにとても良いです。
そして同じく絵に描いたように優しく家族最優先の素敵な主人です(o^^o)

けど、どーしたものか。
全くしたくありません。
イチャイチャしたくもありません。
だけど決して嫌いになったわけではありません。
かと言って前のように好き好きloveー!!ってわけでもなく、家族としてパパとして大切って感覚になりました。
だけど、相変わらず主人にとっては私は女で、性の対象のようで誘って来ます。
毎日のように身体を触って来ます。

内心制欲は全く皆無です。
一生SEXなしでも平気なほど皆無です。
けど、主人を大切に想うその一心で相手しています(o^^o)
生理中は口だけでもします。
けどそれでも前よりだいぶ減り、夜の営みは週末だけのものとなりました。
その分旦那は自分でしてくれているようです。

私の性欲は復活しないと思います。
疲れてもいませんし、夫婦仲は良好だし、と悩みがないのにコレなんで。笑
だけど、旦那への感謝と労いの意味を込めて性欲がない事はしっかり旦那に伝えつつ、それでも好きだからしたいと言ってあります。
本当はしたくないんですけどね(゚∀゚)笑

• N

N

結構、同じような状況の方が居て安心しました(>_<)

私も男として見れなくなってしまい家族として大切なので性欲が出ないのかなぁなんて思いました。
    うちの旦那も絶賛お盛んで誘ってくるのでだんだん可愛そうになってきて(;_;)
    私も相手してあげたいのですが体が拒否してしまい全然ダメです😂
    私もしっかり性欲がないことを話し合ってみようと思います!

• 10月23日
🌟にゃちゅ🌟

産前産後のホルモンバランスについてお聞きになった事がありますか?

産前は出産に備える形のホルモンバランスですが、産後は子育ての為のホルモンバランスになります。
つまり、母乳や、母体を休ませる事が優先となります。
ですので、体が意識的に妊娠させないようになるようです。
もちろん、妊娠する方もいらっしゃいますが、妊娠前の体に戻れば次の妊娠への体の準備が出来たら、ホルモンバランスももどるのではないでしょうか。

• N

N

すごく参考になる情報ありがとうございます!
    その話を聞いたら前向きになりました(^_^)
    ホルモンバランスのせいだと信じていつか性欲が戻ることを待とうと思います。笑

• 10月23日
たに

私付き合ってるときから、ディープキスすらダメです😫😫😫
妊娠してからは、あまり求められなくなったからけんかが減りました(笑)
子どもを作るときがはがんばってするとおもうけど、それ以外は拒絶なんてすー

旦那は大好きすぎるほど大好きなのに…
何でだめなんですかね~わたしも解決方法しりたいです( ;∀;)