※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
ココロ・悩み

背中が痛む原因は3年前の投げられたステンレスのボウルによる可能性があります。整形外科で改善見込みがあるか相談してください。

背中が押されると痛むのが続いています。
いつもお世話になってます。
2019年頃に夫から物を投げられ、背中に当たったことがあります。投げられたのはステンレスのボウルです。
その時から子どもをおんぶしたり、背中に乗せて遊ぶときに背骨の一部が痛みます。

もう3年も経っていますが、未だにおんぶしたり子どもの手が当たるととても痛いです。その背骨の一部以外は傷まないので、おんぶや遊ぶことはできてます。
当時はお金を貰っておらず、病院には行けていませんでした。なので投げられた時に打撲したのかどうかもわかりません。

時間が経っていますが、なかなか治りません。
整形外科に行って改善は見込めるでしょうか。

コメント

ままり

え!?旦那さんクソすぎません!?

整体とかに行った方がいい気がします💦
旦那がよく腰が痛み病院に行きますが整形外科は電気?当てたりとかしかしなくて整体に行くと治ると言っていました!

• アイネ

アイネ

そうなんですよ~めっちゃクソで、今別居して離婚裁判中です😅
    やっぱり整体とか行ったほうがいいですよね!
    確かに整形外科より整体のほうが治療してくれる感じがしますね!

• 1月2日
  • ままり

ままり

なるほど!どーりでクソなわけだ!!🥶
    それなら絶対診断書書いてもらった方がいいですね!!
    もうひと方が仰るようにまずは整形外科で見てもらって次に整体がいいかもですね💦
    早く良くなりますように🙏

• 1月2日
ままり

病院で診察と画像診断してもらったほうがいいと思います。
年数が経っていても骨に異常があれば画像に映るはずです。
もし骨折していたとしても、骨折していただろう箇所の骨化などわかると思います。

投げられたときの衝撃なのか、別の疾患があるのか、しっかりと専門職の医師に診察をしてもらってから、整体に行くのはそのあとにしたほうがいいと思います。

2年以上も痛みが続いているのは心配です😣

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。
    そうですよね。押されるととても痛くて10分くらい動けないので、画像診断がいいですよね。

小指も骨折したことがあるんですけど、それよりも痛みがあるので整形外科に行ってきます。

• 1月2日
  • ままり

ままり

10分も…!😣
    かなり痛みが続くんですね😨💦

早めに整形外科とリハビリテーション科のある病院またはクリニックへ行きましょう😭✨
    診断結果によっては医師からリハビリの処方を出してもらって、医療保険で理学療法士さんなどの治療してもらえるかもしれないです💡

背骨の近くには大切な神経がたくさん通っていますので痛みの原因をハッキリさせるのはお子さんたちのためでもあると思うので😊✨

本当にお大事にしてくださいね😣

• 1月2日