※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや痛みの感じについて教えてください。お腹が突然痛くなり、分からないので質問しました。

起きてる方いますか?(><)
前駆陣痛と陣痛の違いってどんなですか?😭
前駆陣痛の痛みは生理痛のような感じですか?(´・・`)
さっきいきなりお腹が痛くなりどんな感じか分からないので質問しました(TT)
分かる方いましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

なるみ♬

起きてます☺️
前駆陣痛はこれかなーー?うーんでもまだ間隔バラバラにくるなーって感じでしたが、
陣痛は間隔が均等になってきて痛みもどんどん強くなってくるので
あーこれ絶対陣痛だー。って確信できるほどでした!のできっと違いに気づくと思います!

• ☆★☆

☆★☆

コメントありがとうございます😭
    まだ上の方で胎動感じてたら陣痛ではないですよね?(><)
    いきなりお腹痛くなるので焦ります(´・・`)
    これが前駆陣痛なのかも分からないし(TT)
    寝たいのにお腹痛くて寝れません(´・ω・`)

• 10月23日
  • なるみ♬

なるみ♬

わかります!!!私も正産期はいってからお腹が痛くなるたびに前駆かな?陣痛かな?と思ってました💕笑
    前駆は生理痛みたいにチクチク、キューッとする感じですが陣痛はお腹の形も張って変わってきて、お腹全体がぎゅーっとなり声を出さないと無理でした☺️
    ドキドキしますが頑張ってくださいね😍

• 10月23日
  • ☆★☆

☆★☆

まだ臨月でもないし、正産期にも入ってないのでびっくりしちゃって😭
    前駆陣痛も本陣痛もお腹ははってる感じですか?(><)
    分からなさすぎて(TT)
    でも今は痛みなくなったんで前駆陣痛だったんですかね(><)
    毎日毎日がドキドキです(´・ω・`)
    怖いです。
    頑張ります(^-^)
    ありがとうございます(*^^)

• 10月23日
  • なるみ♬

なるみ♬

前駆陣痛はちょっと痛いかなーくらいでした!張るというよりは生理痛のチクチクがくるだけって感じでした☺️
    陣痛は本当に子宮自体が伸縮してお腹がカチカチでした!!
    前駆陣痛は不規則に何回か痛みがくるものなので当てはまっていれば前駆陣痛ですし、二回とかぐらいの痛みでしたら身体自体の腹痛ということになるかと思います☺️
    応援しています😍

• 10月23日
  • ☆★☆

☆★☆

我慢できる痛さだったんで前駆陣痛だったんですかね。
    お腹も少しかたくなってて
    えっ、陣痛だったら困るよとか1人で思ってました(TT)
    こんな遅くにありがとうございました😭

• 10月23日
あさみ★★

ハラハラドキドキですね‼︎♡
私の場合は、前駆陣痛は生理痛って感じでした‼︎本陣痛は、生理痛とかいう可愛い感じで無く冷や汗だらだらって感じでした(°_°)念のため間隔計ってみられたら良いかもしれないですね(^_^)‼︎

• ☆★☆

☆★☆

実家の方の病院で産む予定で帰るのが25日なんで陣痛だと困っちゃいます(TT)
    まだ上の方で胎動あるので陣痛ではないかなぁとか……。。
    さっきは生理痛みたいな痛さだったので前駆陣痛だったんですかね(´・ω・`)
    痛みが続くようなら間隔計ってみます(´・・`)

• 10月23日
  • あさみ★★

あさみ★★

前駆陣痛で、久々に生理痛味わったわー(ΦωΦ)って言ってました(笑)完璧なめてまして…陣痛の時、比べものにならないくらい痛くて悶えました(´-ω-`)笑。
    最初は、ちゃんと違い解るのかな?って思ってましたけど。。経験して言える事は、全然違う‼︎です(笑)私の場合は、前駆陣痛の時と違って痛む間歩けなくなる痛さだったので…陣痛始まったな!ってなりました。もぉすでに懐かしいです(笑)もぉ少しで我が子に会えますね♡ファイトです♡‼︎

• 10月23日
  • ☆★☆

☆★☆

生理痛みたいな痛さでした(><)
    やっぱり本陣痛は痛いんですね(TT)
    前駆陣痛からの本陣痛とかってあるんですかね(´・・`)
    あさみさんは1ヶ月前に赤ちゃん産まれたんですね(*^^)
    おめでとうございます♡

楽しみ、不安、恐怖です(´・ω・`)
    頑張ります(><)
    ありがとうございます😭

• 10月23日
プラム子

授乳で起きました(o^^o)

上の方が言う通り、前駆は半信半疑、本陣痛は絶対確信できる痛みでした!痛みはどちらも生理痛に似ていました。あと、私の場合お腹の奥が重たくなるような感じもありました!1分ほどかけてズーンズーンと痛くなり、痛みが引いていく感覚です!

• ☆★☆

☆★☆

授乳お疲れ様です(^-^)

前駆陣痛は痛いなぁって感じで本陣痛は我慢できないような痛みって感じですかね(><)
    いきなりお腹痛くなったんで焦っちゃいました(´・ω・`)
    まだ上の方で胎動あるので陣痛ではなさそうですけど……
    怖いです😭

• 10月23日
  • プラム子

プラム子

本陣痛も最初は全然我慢できます(;^_^A
    痛みがあると不安になりますよね(>_<)間隔計ってみて、1時間ずっと10分切るようなら病院へ連絡して相談するといいと思いますo(^u^)o私も前駆の時に半信半疑ながらも電話しました!
    ちなみに、胎動の感じる位置は関係ないとお医者さんから言われましたよ!陣痛きてから下に降りてくる子もいるので♪

• 10月23日
  • ☆★☆

☆★☆

最初は我慢できる痛みなんですね(><)
    最初からすごく痛いのかと思いました(´・ω・`)
    痛さがおさまったので本陣痛ではなさそうです(´・・`)
    えっ、そうなんですね(><)
    胎動の位置関係あるのかとばかり思ってました(´×ω×`)

• 10月23日