※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、子どもを連れて家を出て実家に帰ったことがある方はい…

夫婦喧嘩をして、子どもを連れて家を出て実家に帰ったことがある方はいますか?
何日くらいでていましたか?
実際その対応をしてどうでしたか?
今回初めて喧嘩で大声を張り上げ相手に手を出してしまいました。怒りが抑えきれなくて…。
衝動的に出ていきたい!と思ってしまいました。

小さな不満の積み重ねが溜まっていたところに、今日のお正月でお互いの実家に挨拶に行った際の相手の態度にまた苛立ち…夜に爆発してしまいました。
相手はもともと口数が少ないタイプで逃げるタイプなので、怒りながらもハイハイ、そうですね、みたいな口調で嫌味を言ってきて終わらせるという感じでした。
元々話し合いなどは全くしないタイプです。(これまでも)
毎度ケンカした後は、無視してくるかずっと寝てるかなどで、これまでも私が普通に話しかけるなどして歩み寄って、そのまま自然と元に戻って仲直りという感じです。

明日、実家に帰るか、それとも空気の悪いまま1日過ごすか、正直迷っています。
帰るにしても準備など面倒な部分もあるし、でも喧嘩の際、じゃあ実家に帰るわ!と言ってしまったし、ほんとに帰っても距離を置いてみるのもよいのかもなぁという気持ちもあります。

みなさん、こういう喧嘩はよくありますか?
子ども達も初めてみたので、すごくびっくりしている様子でした。
どうするのがいいんでしょうか…。

コメント

す

2週間くらい子供達連れて実家に
帰ったことがあります😃
私は子供たちの前でテーブルひっくり返したりグラス投げたり子供たちにも八つ当たりする旦那を見てあーもうこういうことをする人とは居られないやいつ何するか分からないしと思って出ていったんですけど
そのあとに今後のこと話そうと連絡1本いれて、話し合って
今後子供たちの前でそういうことを1度でもしたら速攻離婚だよといって家に帰りましたがその後はそういうことはまだ1度もしてないので一緒にいます。
ですが1度そういうことをされたので私の気持ちはもう既に無いですけど、、(笑)

• ちい

ちい

2週間もなんですね!
    今住んでる場所での習い事やプレがあるので、あまり長くは帰れないかなぁとは思いつつ…でした。

なるほど、旦那さんがそんな感じだったんですね。
    物にあたるのは私の方がしてしまいそうです…。
    やはり話し合いが必要ですよね。うちはそれが一番難しそうですが…😞
    子どもが大きくなったら離婚しよう、と何度か思ったことはありますが、実際私自身経済力がないので、本当に離婚になると経済的に不安もあって、そういう事が言えません💦

でも、やはり少し時間と距離を置くと旦那さんも落ち着いてよかった部分がありそうですね。
    参考にします!
    ありがとうございます😌

• 1月1日