※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムパートで忙しい日々を送るママさんの相談です。朝から夜まで家事と仕事に追われ、疲れが溜まっている様子。旦那は在宅勤務でサポートしてくれるものの、大変そうです。

フルタイムママさんいますか??
毎日どんな感じですか??

お正月から愚痴みたいなのすみません、、

フルタイムパートっていうやつだと思います。週5の8-15時が契約ですが普通に7時半-17時で働いてます。

ロングになる時も残業は出来ないとなってましたがズルズル最近はこんな感じです。

旦那は在宅勤務ですが20時近くまで会議やらパソコンやらやってます。
洗濯物取り込んでしまうのとお風呂掃除だけはしてくれます。

4時半起床(洗濯2回、トイレ掃除、離乳食にミルク)7時15分保育園到着、チャリ爆走の7時30分出勤です。
朝は皆さん終わらなからと7時には来てます。31分に打刻すればいいからとそんな感じです。

帰宅後すぐにお風呂沸かして貯めてる間にご飯の準備
終わり次第ご飯の食べ終わったら片付けて寝かしつけ、
私が選んだ職場ですがなんだかめっちゃ疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

8:45〜17:30のフルタイムです🥺
私も夫も職場は片道1時間かかります💦
うちは洗濯に関しては夏でもドラム式洗濯機で乾燥までやっちゃいます!
賃貸なのでお風呂はお湯溜めず、掃除機は週1とかです💦
トイレ掃除も週1です💦
6時半起床
7時半保育園送迎(徒歩3分)
仕事
18時40分帰宅
そこからご飯食べて、娘お風呂入れて、洗濯畳んで、21時〜22時に寝室行きます😌
夫が大体20時前後に帰ってきて、晩ご飯作り(翌日食べる分)と洗い物してくれます!

いちご

ほぼフルタイムで週5、8時45~17時30まで残業はなしです。

7時前起床
予約しといた洗濯を干す
8時30過ぎ保育園
8時45~仕事
17時30退社
17時45分頃保育園
18時前自宅
夕飯の準備
19時夕飯
20時30風呂
22時就寝


風呂掃除はスプレーするやつで流すだけ、
トイレ掃除は休みの日にやります😅

職場まで5分、保育園から職場まで5分でなんとかなってますが私もすでにクタクタです😭😭😭

ウメッチ

私も4時半起床で、
6時45分すぎに家を出て、
7時に保育園に預けて、
車で1時間かけて出勤。
帰りは自腹で高速道路使って
18時までにはお迎えに行って、
ご飯、お風呂、歯磨き、
寝かしつけは21時前ぐらいです。
あと何年この生活なんだろ、
子供が小学生になったら宿題まで手が回らないな
今の方が楽なんじゃ…
と毎日思ってます

はじめてのママリ🔰

5時41分起床
7時35分自宅出発→保育園→会社8時15分到着→17時20分定時→保育園迎えは旦那、17時40分自宅
そっからご飯作って、18時半過ぎに食べて、片付けしながら、子供らの明日の用意します。1人は小学生なんで、計算カードを見るのが地味に面倒くさい。宿題や本読みはバァバが見といてくれます。学童は入れていません。でも下の子はまだ小さくてバァバ見れないから保育園。
旦那は帰宅すると風呂磨いてくれます。洗濯物はバァバが畳んでくれて干すのは旦那。
でも、フルタイム大変だなぁと思うわたし。
なので、ワンオペの方は大変で当たり前と思います。
私は倒れると思います。
女って損よね。

かぼちゃ

フルタイムです!4週8休です!
6:45起床
7:00息子起こす
7:20息子朝ごはん
掃除機 洗い物 洗濯物たたむなどの家事
8:50ベビーシッターにバトンタッチ
10時〜19時 仕事
19:45家到着 
20:20 風呂〜ミルク〜
21:10息子就寝

夜ご飯はシッターさんにあげてもらってるのでまだなんとかやっていけてる感じです💦