※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

無排卵で不正出血がある可能性があります。子宮頸癌健診で異常なしの結果だったため、他の病気の可能性も考えられます。

無排卵だと不正出血するとよく聞きますが、
不正出血とは、生理予定日ではないのに出血することで合っていますか?💦

最近、生理周期が23日で来たり、39日で来たり、定まらず、生理が終わって5日で不正出血があったりします...
生理期間は9日くらいと長く、生理の量も多いです。

これは、無排卵の可能性ありますか?
それとも、他に病気の可能性ありますか?

ちなみに、半年前に子宮頸癌健診を受けており、異常なしの診断でした。

コメント

はじめてのままり

わたしと同じですね😅
わたしも6月に不正出血が毎月あるので頸がんも体がんも内診もしてもらって異常なしで相変わらず生理もよくわからないです😅
授乳してるので仕方ないかもとは言われていて😥
今回ちゃんとした生理が来てから予定日1週間前に生理が来てますが量は少なめです😥
授乳はしていますか?

• いろは

いろは

同じなんですね😭
    体がんの検査って痛いみたいですね💦私も婦人科に行ったらされるのかな💦
    授乳はしてないです!3ヶ月前頃に卒乳しました🥲
    頭痛もずっとあって、変な病気じゃないか心配です😭
    年始なので婦人科どこもやってないし、気になって仕方ないです、、

• 1月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしはあまり痛さは感じなかったんですよね💦
    頭痛はわたしも肩こりでほぼ毎日痛いとかです😥
    言われたのが2週間以上続いたら一回ちゃんとした生理を起こそうって言われて一度ピルは飲みました😅その後の生理が今来てますが量は少なめです💦
    そして無排卵ですね😥基礎体温取ってるので間違いないです😥

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

生理じゃないのに出血するのは不正出血ですね。
検査とかしても異常なしで不正出血のことありましたよー!あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も基本毎月不正出血してます😭
検査は定期的に受けてて、多嚢胞なので無排卵かホルモンバランスの乱れです😱
今月は生理終わって1週間後から2週間出血してこりゃだめだーと思ったら今更血が止まり伸びおりもでて排卵痛もあるので排卵したようです😂
これからも定期的に検査受けるといいと思います😊

はじめてのママリ

私も毎月不正出血あります😅
生理終わって2週間後に不正出血が何日かダラダラ続き、その後排卵してます。
受診しましたが原因不明でした!
でも妊娠できましたよ☺️