※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の授乳をやめる場合の寝かしつけや水分摂取についてアドバイスをお願いします。

寝る前の授乳をやめた場合の寝かしつけや水分摂取について伺いたいです🙇‍♀️

寝る前の一回だけ授乳していたのですが、1週間後に所用で旦那に預けることになったため、これを機に寝る前の授乳をやめようと思っています。
これまではご飯→お風呂→スキンケア→寝室で授乳してそのまま寝落ち(もしくは寝落ちしなければひたすらトントン)の流れでした。

授乳をなくすとなると、スキンケアの後に牛乳とかでいいのでしょうか⁇ もうすぐ一歳なので、飲み物として牛乳あげても問題ないですかね…⁇
コップ飲みはまだできないので、ストローになってしまいます。完母のため、拒否で哺乳瓶は使えないです。

アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

マロン

四人目いて三人断乳と夜間断乳してます。
一人目、二人目はお茶もなにもなしに泣き続けて数日間スッと寝れました。
三人目は数日間泣いたりしてお茶あげたりしてました!
なので一人目は夜やめてもちょくちょく夜中起きても私たちがいたらまた寝るって感じで
二人目は自分で寝れるようになってからは朝まであまり起きません。
三人目はお茶がほしくて何回か起きたりはしたましたがお茶飲むと寝てます。
一応水筒にお茶をいれてのどが渇いたら飲む感じにしてますが
授乳がお茶で目をさめてしまう場合もその子によるかもしれません。
もしあげるならスキンケアの後にあげるならあっためた牛乳かお茶にして
牛乳は朝あげるなどしてもいいかもしれません( ´-`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そして詳細ありがとうございます🙇‍♀️お子さんによって結構それぞれですね。。牛乳は寝る前だと虫歯リスクがあると見たので、白湯で一度やってみようかなと思います!牛乳は朝あげるのいいですね✨牛乳好きになってほしいので、そうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月2日