※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
ココロ・悩み

娘を車に乗せると必ず泣く。同じ経験の方、どう対処してますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます。
娘と2人で車に乗ってお出かけする時の悩みですm(__)m
娘をチャイルドシートに乗せる前には、
必ず授乳してオムツ交換をして、準備万端な状態で
乗せます…しかし100%の確率で大泣きします。
チャイルドシートには、揺れるおもちゃを設置し
音楽も子供用の曲をかけてます…効果はありません。
泣きすぎると、運転に集中出来ないので、途中で車を停め
抱っこしてあやしたり授乳したり…。

同じような経験をしてる方にお聞きしますが
皆様の子供さんも泣きますか?
泣いた場合、どういう対策をしてますか?
教えてほしいです。

コメント

RYH

まだ後ろ向きのベビーシートですかね?
うちの子も後ろ向きの時はずっとギャン泣きでした(>_<)

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    横向きのフラットタイプです。ベルトで縛られ身動きもとれないから、そりゃ泣きますよねm(__)m仕方ないと思うようにしますwww.

    • 10月22日
りょうこちん

ウチもかなりの高確率で泣いてましたが、ここ1週間ぐらい泣かないことも増えてきました。
もちろんお腹いっぱいにして、オムツも変えてすぐ乗せてって感じです。
私なりの分析してみましたが(笑)どうやら午前中や、午後の早めの時間は車に乗せてもあまり泣きません。夕方近くや、眠い時は何しても泣きます(-。-;)
ただ、泣いてもギャン泣きされてもチャイルドシートからは下ろさないように我慢します(>.<)途中で車を止めたりもしません。
赤ちゃんが泣けば車を止めてくれると思ってしまうからです。
車に乗るときは心を鬼にして運転してます。泣いているのはかなりかわいそうですが、チャイルドシートや車に慣れされないといずれ困ってしまうので。
しばらく泣くと疲れて寝てます(-。-;)かわいそうなんですけど、その分車から降ろしてから、いっぱい抱っこしてあげます!

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    分析‼︎笑 私もよくします^_^。
    そうですよね。泣くと抱っこしてくれるってインプットしてしまいますもんねwww.
    明日から心を鬼にして、運転します涙

    子供さんと誕生日が近く、親近感がわきました♡

    • 10月22日
hiiro

ごめんよーとか思いますがそのまま運転してます(>_<)💦

何の対策もしてません…。
暑すぎたり寒くなったりしないようにはしてますが…。

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    運転に集中できますか?m(__)m

    • 10月22日
  • hiiro

    hiiro

    集中しなければ危ないので💦
    他の方も仰ってる通り、泣けば何かしてくれると記憶してしまわないようにです。
    上の子の時は心を鬼にした結果早めに慣れてくれましたよー☆
    知り合いの子は泣いたら降ろしてた結果、それが原因かわかりませんがいつまで経っても大変そうです(>_<)

    • 10月23日
  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    お返事ありがとうございます。
    泣けば抱っこしてくれるとインプットされるのも困るので、途中で車を停めず運転に集中します^_^

    • 10月23日
mama

うちもチラチラ鏡越しに様子みて声かけてしかしてないです(-ω-!おもちゃとかに興味もちだすと少しづつなれてくれるかもですね!うちも3ヶ月半くらいまではのせるとうがい鳴きでした:( ;´꒳`;):

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    そうですね。おもちゃとかに興味を持ち出すとまた変わってくるかもですね。今は耐えますm(__)m

    • 10月22日
kana0614

そんなもんだと思います(^_^;)
うちの子達、皆そうでしたよ〜そのうち乗るのでさえ仰け反って嫌がる時期がやってるくので今も大変ですが、これからも面倒だな〜て思ってます…

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    そんなもんなんですね。
    初めての子でして。
    安心しました^_^

    • 10月22日
ひまりmama

私も3ヵ月になった頃はよく泣いてましたし、今もたまに泣きます😅💦💦
うちの娘は暑い時や眠い時に泣いてるのかなーって最近やっと分かってきましたが、もう泣いてもそのまま運転する事にも慣れました😆最初はビクビクでしたけど😅💧

泣いて途中で停めて抱っこすると泣いたら抱っこしてくれる。と思って大きくなっても泣いちゃうよーって友人に言われたので私は出る前に授乳&オムツがOKな時は基本的にはそのまま運転します😅💦💦

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    運転に集中出来ない時もありますが…
    いのゆず☆さんのお友達の意見も参考に
    心を鬼にして明日から運転します涙。
    お返事ありがとうございます^_^

    • 10月22日
ちゅたろぅ

うちは3ヶ月ですが、今まで一度も泣いたことありません…笑

ミラーもおもちゃも何も付けてないです!

これから泣くかもしれないので対策があれば私も教えて頂きたいです(^^)

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    泣かないのですか??うらやましいです☆

    • 10月22日
deleted user

うちの子も泣いてます(笑)
シカトして乗り続けてますよ〜!
声掛けはたまに掛けますけど、どうしょうもないことですよね( ̄▽ ̄;)

停めてたりしたら待ち合わせに間に合わなくなるし、泣けばいいんだ!って考えが身につかれても困るので(´・ω・`)

その内泣き疲れて寝ますよ(笑)

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    やはり、泣きますよねm(__)m
    泣いたら可哀想って思う気持ちが強いのかもしれませんが…
    習慣付いても困るので
    心を鬼にします^_^
    お返事ありがとうございます。

    • 10月23日