※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛があり、本陣痛が心配。胎動も下の方で感じる。前駆陣痛からの出産期間や変化についての経験を知りたい。

臨月なんですけど、これって下がってますか??
臨月入ってから前駆陣痛が始まってると思います!
頻繁にキューっとしめつけられるような痛みがあり、生理痛のような腰の痛みが横になっててもあります( ToT )

経産婦ですが、まだまだ出てこないと思っていたのですが、上の子のとき前駆陣痛がきた翌日に本陣痛に繋がったのでこのまま本陣痛がもしかしてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(><)

あと、胎動もアンダーヘアーの付近とゆうかほんと下の方でたまに感じるのでもう下がってきてるんじゃないか?という感覚になります(><)

前駆陣痛からみなさんはどれくらいの期間で産まれましたか?
本陣痛が近付いてきてたときは前駆陣痛も変わりましたか??

コメント

ママ助

私は夕方から生理痛のような鈍い痛みがあり、8時くらいからあれ?前駆?となって夜中2時から本陣痛に変わりました!

• ママ助

ママ助

写真、下がってると思います!

• 10月22日
  • ニコmama

ニコmama

やっぱり下がってますか(><)
    私も1人目がそんなかんじでした(><)
    前駆陣痛が何週間も続く人もいればそのまま本陣痛につながる人もいるみたいなのでちょっとびびってます(;-;)

• 10月23日
MiG。

下がってるように見えますー!
私こんなに下に居なかったです!
が、急に破水して産まれちゃいましたが😱✨

• ニコmama

ニコmama

やっぱり下がってますか(><)
    まだお腹にいてほしいのですが上の子追いかけたりだっこしたりで頻繁に張るのでヒヤヒヤしてます(><)
    下がってなくても破水してお産が進む場合もあるんですね💡

• 10月23日
とっことし

下がってるように見えます!!

つい4日前の出産した時のお腹の下がり具合と一緒です(>_<)

でも、後1週間はいて欲しいですね(*^^*)

• とっことし

とっことし

あと、切迫早産の診断を受けて1週間後に生まれました(*^^*)

本陣痛前の前駆陣痛は、張りに加えて砕けそうな腰の痛みがありましたT^T

• 10月22日
  • ニコmama

ニコmama

4日前に出産したばかりなんですね!
    おめでとうございます^^*!

そのときと一緒の下がり具合ですか💦
    あと2日で生産期にはいるのですが、自分的にはあと2週間くらいはお腹にいてほしいです(><)
    切迫とは今まで言われてなかったのですが臨月入ってから急に前駆陣痛や下がってきた気がして、、
    上の子抱っこしたりしてるのでヒヤヒヤしてます(;´Д`)

• 10月23日
  • とっことし

とっことし

人それぞれかと思いますが、前駆陣痛が来て、1〜2週間後本陣痛が来るようなので、2人目さんだからぼちぼち来るかもなぁ〜と構えて置くだけでもいざ陣痛きても耐えれるかもしれないですよ(*^ω^*)

• 10月23日
  • ニコmama

ニコmama

1、2週間後でくるんですね( º﹏º。 )
    2人目なので一応準備万全にしときたいと思います!

• 10月23日