※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
お仕事

旦那の職場でコロナが出たが、濃厚接触者ではない。病院勤務中で報告迷い中。報告すべきか悩んでいる。他の意見を聞きたい。

先日、旦那の職場からコロナが出ました。 
同じ部署なのですが、外の仕事なので
濃厚接触者には当たらないそうです。
高原検査もした様ですが陰性でした。

私は病院で勤務しています。
(パートのため今は年末年始休暇中です)
休み中、職場に報告した方が良いか迷っています。

旦那の職場からは口外はしないようにと
言われてるようで、濃厚接触者でも無いので
言わなければいけない訳では無いのですが
万が一、旦那が陽性になれば‥などと考えると
報告しといた方が良いのかなぁとも思います。

同じような境遇の方が居たらぜひ意見欲しいです。

コメント

ママリ

うちは必ず出勤せずにまず報告と決まっています!患者さんに移したり、病院に広がると大変なことになるので😣

  • きゃす

    きゃす

    保健所や旦那の会社が何と言おうと、やはり病院だと報告はした方がいいですよね!
    連絡しました!

    • 1月2日
な

その職場で対応も違うので自分判断よりは念の為上司に報告して指示を仰ぎます😌

  • きゃす

    きゃす

    そうですよね!
    私もそう思ったので先程連絡しました!

    • 1月2日
ゆ

私の職場で出た時は(私も濃厚接触者ではありませんでした。)、まず、上司に相談し、上司が保健所の方に聞いてから、子どもが通っている保育園や旦那の職場に連絡を入れました。

旦那さん、なんともなかったらいいですね💦

  • きゃす

    きゃす

    職場に連絡しました。
    とりあえず報告はしたので一安心です。

    • 1月2日
 ままり

私も先日、こどもの習い事教室内でコロナが出ました😭
濃厚接触者ではなかったですがPCR検査対象となりました。
私は医療関係のため年末でしたがすぐに職場に連絡。
旦那はそのとき習い事の場にいませんでしたが当然その場で職場に連絡していましたよ!

年始の仕事がいつかわかりませんが、報告なしに年始出勤すると後々大変なので、念のためでも上司や職場の指示を仰がなければならないかなと思いました。

  • きゃす

    きゃす

    今、職場に連絡しました。
    旦那は最後まで連絡しなくて良いような態度でしたが😅
    何かあってからじゃ遅いですからね!

    • 1月2日