※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるしー
お出かけ

質問じゃないんですけど、昨日高速道路走ってたら斜め前を走ってる軽自…

質問じゃないんですけど、
昨日高速道路走ってたら斜め前を走ってる軽自動車の後部座席で5歳くらいの子が立膝で後ろ向いて携帯で動画見てました。その時点で衝撃だったんですけど、助手席見たらお母さんの膝に2歳くらいの子が座ってて...
イマドキそんな非常識な親がいるのか??ってほんとびっくりして💦
一般道ならたまに見ますけど...高速しかも3車線の大きなJCT付近...
衝撃すぎて誰かに言いたくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察の取り締まりで捕まってほしいですね💦💦

funkyT

避けられない事故で、たまたまそういう車に当たってしまったら最悪ですよね。
例え向こうの過失が認められたとしても、相手の子どもたちの未来を奪ってしまったら後味が悪すぎ。

一般道でも保育園の送り迎えでそういう人、たまに見かけますが、保育園出禁にしてほしいくらいです。

はじめてのママリ

本当…絶対ダメだし、投稿者さんに同意すぎるんですが…
チャイルドシートに大人しく座ってくれない子いるんですよね。勝手に抜け出してかえって危なかったり…子供によって育てる苦労って全然違うので、そのママさんも苦渋の決断なのかも…
5歳なら言い聞かせたらなんとかしてくれそうですが…😥
でも命に関わることなので、泣いてもなんでもチャイルドシートに座らせて欲しいですね。

♡yume♡

普通に運転席で膝に乗せて運転している人や、抱っこ紐で抱っこしたまま運転してる人。
助手席で抱っこしてる人。
え?ってなります。。。

むにゅ

とりあえず あぁこの人は自分の子供に万一のことがあってもいいんだな…って思うし近寄りたくないです。
友達に頼まれて友達とお子さん2人乗せたことがありますがブースターシートから抜け出すし他人が運転する車なのに抜け出しても出てきちゃったの?ダメよーーしか言わなくてその瞬間警察車両とすれ違った時には本当どんなに頼まれてもこの人達は二度と乗せない😑って思いました。

ちぇるしー

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます😊
今まで質問した中で一番返信きてびっくりしてます笑

うちは抜け出せない器具をつけているし泣いても放置なのでどんな理由であれチャイルドシートしなくても仕方ないって通用しないと思ってるんですけど、皆さんのコメント読ませてもらったら結構そう言う人多いんですね😇知り合いでも泣いたら抱っこしちゃうって人聞くので色んな価値観の人がいるなって考えさせられました🙌