※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の発達に不安を感じています。将来が心配で憂鬱です。

最近、少し泣かれるだけでも辛いです。
子供に申し訳なさでいっぱいです。
10ヶ月健診の案内も来たのですが、チェックが1つもはいになりません。ハイハイも回転するだけで、ズリバイすらしません。一緒にいても発達の事ばかり気にしてしまいます。
これから先なんだか憂鬱です。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

毎日育児お疲れ様です🥺
子供ってめちゃくちゃ可愛いけど、子育てはめちゃくちゃ大変で投げ出したくなりますよね😭(わたしだけかな?笑い)

後期検診の書類、めちゃくちゃ早く届きますよね!10ヶ月になったぐらいに受けるといいみたいなので、まだ8ヶ月だし「はい」にならなくても焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️娘も検診受ける前までチェックつけない箇所もありました!

Thainyan

書類が届くのが早いだけで、大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子の場合、コロナ禍だった為一歳半検診を受けたのが1歳8ヶ月頃でした。

一歳半の頃に受けていたらいいえ、2ヶ月後には全てはいになっていました😊

小さい頃の子供の成長って1ヶ月でも全然違いますよ❣️

気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

お子さんお昼寝したら、ママも好きな物食べて少しでもゆっくり過ごして下さいね💫

かなた

子供の成長って本当にあっという間なんですよ。
昨日出来なかったのに今日はできてる!なんていつもの事です。
2ヶ月もたつと全然違ってきますよ💡