※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静中、ウテメリン服用でお腹の張りを気にされている方へ。服薬だけでお腹がどの程度張るか気になりますか?頻回の張りがあるものの、出血や痛みはないため様子を見ているそうです。

切迫早産で自宅安静されていた方に質問です🙋‍♀️

現在子宮頸管17mmで自宅安静、ウテメリンを服用しています。
皆さん服薬だけで、どの程度お腹が張っていましたか?

やはり安静にしていても張る時は頻回張ってしまいますが、出血も痛みもないため落ち着けば様子を見てしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

30w過ぎは1センチきってました。
自宅安静でリトドリン(同じですね)服用で張るというかちょっとお腹痛いなーぐらいでした。
でも張ってたと思います。
いきなり胎動が止まったり、破水しなければとりあえず大丈夫かと。
ゆっくりお過ごし下さいね。
ストレスが張りに繋がったりしますし😖

はじめてのママリ🔰

25w 27ミリです
一日4回服用してますが水飲みに立っただけでかちこちです💦動かず横になってれば1時間に一回はるくらいです。座っててもかちこちです

• ままり

ままり

前の投稿にすみません🙇‍♀️
    その後経過どうですか??

気になって皆さんにコメントさせて頂いてます🙇‍♀️💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

34週から絶対安静、37wで安静解除になりました!その後38w5dで、破水してから3時間半もかからずに産まれました🤣🤣🤍

• 3月6日
  • ままり

ままり

34週まで普通に生活されてたのですか??

私なんですが、24週で25ミリと言われ、今張り止め飲みながらほぼ寝たきり生活してるのですが、寝てても1時間に1.2回は張るし、立ち上がったり座ったりしても張るし、入院が迫ってる気がして💦ついついコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• 3月6日

昼間は1時間に2回は張ってて
夜は1時間に3〜4回は張ってました💦

• ままり

ままり

前の投稿にすみません🙇‍♀️
    私も今同じような感じで...
    その後どうだったのか気になりコメントさせて頂きました🙇‍♀️

よかったらお返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 3月6日

退会ユーザー

どうなったかというのは、正産期まで持ったかどうかでしょうか?
    36週6日で張り止め飲むのやめて37週3日で破水し、産まれました👶🏻✨

• 3月6日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    入院などされたのかなと思いまして、コメントさせて頂きました💦

私なんですが、24週で頸管長25㎜と言われ自宅安静してるのですが、張り止め飲んでも張りが多くて、u❤︎さんと同じ感じだと思いコメントさせて頂いたのですが、u❤︎さんはこの頃30週とかだったんですかね💦🙇‍♀️

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    このコメントをした時は出産後でして、コメントした症状は24週からありました!
    24週で19.5ミリで入院してましたが28週で退院し、そこからずっと内服で自宅安静でした🏠

• 3月6日
  • ままり

ままり

24週から張り頻繁だったんですね💦
    私も横になってても1時間に1.2回張るし、立ったり座ったりしても張るのでものすごく頻繁で😭
    入院されて28週で退院できたんですね!!1回入院したら正産期までなんだろうなと思い余計に入院避けたくて🙇‍♀️

• 3月6日
22

28週ですが1時間に調子が良くても1回は張ります。息子の時も切迫で、35週の時は15分に1回くらいは常にはってました😭

• ままり

ままり

前の投稿にすみません💦
    その後経過どうですか??

気になって皆さんにコメントさせていただきました🙇‍♀️

• 3月6日
  • 22

22

その後はめっちゃ張りました!30週からは1時間3〜4回はることもよくあって😿
    34週で子宮口1センチ空いてきて子宮口18mm、35週で子宮頸管9mmになり、1週間だけ入院しました!
    でも36週入って退院して家で動き回ってるのに全然張らなくなりました!

• 3月6日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    35週から入院されたのですね!

私なんですが、24週で頸管長25㎜で張り止め飲んで自宅安静してるのですが、寝てても1時間に1.2回は張るし立ったり座っても張るし、きっと入院だなと思いながらもできる事ならしたくなくて😢まだまだ先が長いので、参考にさせて頂きたくてコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦

• 3月6日