※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

娘が症状を訴えており、ロタウイルス感染か心配です。症状が続いているため、感染経験者の情報が知りたいです。

ロタウイルスについて聞きたいです。

今月の25日から娘の便がゆるかったりし、その時は他に軟便、腹痛以外の症状がなく小児科に行き整腸剤を処方されて終わりました。

それから、整腸剤を飲んでから
いいうんち、軟便を繰り返しているかんじでした。

昨日、鼻水がすごく出るなと思っていたら夜39°近い発熱がありました。

ロタウイルスなのかなと思っていたんですが、発熱などの症状が遅いので違うのかなーと、、、

個人差はあるので症状も完全一致とはいきませんが感染したことのある人教えてほしいです。

コメント

ママリ

胃腸風邪ではないですかね?

• ごごてぃー

ごごてぃー

胃腸風邪は、嘔吐などの症状もでますか?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

出る場合も出ない場合もありますよ

• 12月31日
ママリ

ロタもノロも胃腸風邪もどれも症状は大差ないですが、ロタなら便は白くなると思います。
いつでも下痢を繰り返すと便の色は薄くはなりますが…
ノロとかロタとか診断してもらうのは便を小児科に持って行くと調べてはくれるはずです。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ロタは便が白くなるんですね?!

もしかしたら、この間白くなってた便があったのでもしかしたら、、

• 1月8日