※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

義母が義姉の子と自分の子を比較してイライラしています。娘は傷つくので、ガツンと言ってもいいでしょうか?

ただいま帰省中なのですが、義母が、義姉の子とうちの子を比較してくるのでイライラしっぱなしです😤

お互いに5歳の娘なんですが、
・Bちゃん(義姉娘)は挨拶ができるのにAちゃん(うちの娘)は全然できないわね。→恥ずかしがりです
・Bちゃんと比べてかなり小さいよね。
・Bちゃんの方が運動神経いいよね。
・Bちゃんは食べ物の好き嫌いないのにね。
・Bちゃんは目がぱっちり二重なのにAちゃんは奥二重?一重?目が小さいね。

などなど。娘ももう意味がわかるし、娘が傷つくのも嫌なので、言われるたび「そうですかぁ?」「でもものすごく可愛いしそんなところも大好きです」など返してるのですが、笑って流されます。

ガツンと言ってもいいでしょうか😤

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼な義母ですね…
私なら言い返しちゃいますし会わせなないです😂
昔ながらの長男大好き系な人ですか😂?

はじめてのママリ🔰

何ですかその義母😂😂老害過ぎますね😂😂
旦那様何も言わないんですか🤔?
お子様が傷つく前に旦那様から義母に注意してもらうのが本当は良いかもしれませんが、私ならムカついて言っちゃうかもです😂😂

はじめてのママリ🔰

何様ですかね😤💦
いつまで帰省ですか😓ムカつきますね!!ガツンと言ってもいいですが、私なら、そうですね〜ってスルーしてなるべくならもう会わせないです。そんな人に言い返すのも疲れる(笑)旦那さんに、すぐ比べてきて嫌な気持ちになるから会わせたくないと言います👍

5歳はわかる歳ですよね、母親に守って貰えたら心強いと思います!

なので、速攻帰ります。
言っても治らないと思うので、変に逆ギレされそうなので、何も言わずに帰ります。あとは旦那に任せます。

いーいー

そこはすぐ庇ってあげましょう。
ちゃんと庇ってくれない母親にも疑問を持つようになりますよ。

ばたこ

旦那さんは何か言いますか?
これを理由にもう帰省しなくていいのではないでしょうか?(笑)
娘が比べられて可哀想だから行きたくない‼️これで決まりです😆
私はシングルですが義母大嫌いでした(笑)