※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
ココロ・悩み

8月から保育園入園予定で、脱水や夏風邪が心配。保育士の見守りに不安あり。夏の入園に気をつけることはあるでしょうか?

保育園不安です😿
仕事の関係で8月から保育園に入園予定なのですが、今までずっとべったりでお茶も促さないと飲まないので脱水や夏風邪も大丈夫かなと心配になってしまいました😭🙏

保育士さんがしっかりと見てくださるとは頭ではわかってても不安になる瞬間が凄くあります😭🙇‍♀️

夏からの入園気をつけることはありますか?

コメント

ゆちゃ(29)

1歳3ヶ月から託児所に預けており、その約1年後2歳児クラスで保育園に入りました。
託児所では水筒を持たせており、飲みたい時に飲む、と言うような感じでしたが
保育園は飲むタイミングは決まっているので、そういう場面大丈夫かな?と思いましたが
意外と周りの真似をして大丈夫なようでした。

夏だとプールがあるので手足口病ですかね。
ただ気をつけると言っても、保育園で貰って来てしまうのでなんとも言えませんが…。

• wan

wan

返信ありがとうございます😭🙏
    やはりタイミングが決まってるんですね!😭喉が渇いたなど伝えれないと心配でしたが、意外と大丈夫なんですね!😭よかったです🥺

手足口病ですね!😭ありがとうございます😭頑張っていきたいと思います🥺

• 1月1日