※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重が40キロになり、不安に感じています。友人は体重が減ったと言っていましたが、同じような方はいますか?

出産後の体重について。
子どもではなく、私自身のことです。
妊娠前46キロからスタートし出産前は56キロまで増え
その後出産してあっさりと増えた10キロは痩せ、
それどころか今現在40キロになってしまいました。
完母で育ててます。ご飯は普通に食べてます…
友人も、完母で妊娠前より体重減ったと言っていたのですが、そういう方おられますか?
何か病気では…とかあまりにも減っていくので不安になりました。😰

コメント

産後めちゃくちゃ痩せましたよ😨
妊娠前は53くらいでしたが
産後43、44まで落ちました😭
身長が170もあるのに😨

めちゃくちゃご飯食べてました!
今は47まで増えました💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

170センチもあるのにですか!!😱やはり痩せますよね!あたしもモリモリ食べます😤🍖‼︎

• 12月30日
うさ

私も2人ともそんな感じです!完母だと食べても太らないな〜ラッキーと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こんな痩せて大丈夫!?って周りにも心配されすぎて、心配になり…安心しました!🙇‍♀️

• 12月30日
  • うさ

うさ

私も母にすごく心配されましたが、私の周りもそんな感じだったので気にしてませんでした!

• 12月31日
ルフィ

私は完母で妊娠前より1キロほど減っただけでした。でも完母の間、好きなだけモリモリ食べてました。こんなに自由にストレスなく好きなものを食べていた期間は、今までの人生で初めてかもしれません。笑
それでも増えませんでした。
だから、確かに6キロは驚きですが、普通に食べられていたのならそれくらい減ってもおかしくないのかな〜と思いました。
ちなみに、私は最近授乳が夜1回になってきて、飲まれる量も減ってきたので体重増えてきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり完母だと体重も増えないんですかね😂
    私自身、慢性的にお腹の調子も普段からあまり良くなくて食が細くなる時もあるし余計かもしれません😢
    こちらも夜の1回になってきたので、そろそろ増えていく方になるかもしれないです🥲

• 12月30日