※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モム
家族・旦那

旦那が必要ないように感じてきました。私は育休中の専業主婦です。旦那…

旦那が必要ないように感じてきました。
私は育休中の専業主婦です。

旦那の1日の流れなんですが、朝早く仕事へ行き、7時くらいに仕事を終え、そのまま9時過ぎまで釣りをしてきます。
もちろん子供の顔を見ない日のが多いです。

私も下の子の寝かしつけで寝落ちすることも度々あります。

旦那にとって釣りとは最大のストレス発散で、これ以上にない至福の時だそうです。
休みの日も朝から片道3時間かかるような釣り場へ出かけてしまいます。

彼は外仕事なので天候関係なく出勤。
とても大変なお仕事なのは重々承知なので、ストレスを溜めて欲しくない、笑顔で過ごして欲しいということで釣りへ行くのは許可しています。

稼ぎはある方なので大黒柱として、とても大事な存在だというのは頭で分かっている…のですが…
私は、子供は、本当に必要とされているのか不安なのです。

夜になるといつも悲しくなってきます。
家事は手伝わない人なので、朝流しに置かれた晩御飯の食器や弁当箱を見ると自然とため息も出ます。

夫婦で会話がないわけではないですが、私から話しかけない限り旦那はずっとスマホで動画を観ています。
話しかけている私はいつも空元気です。

この先を乗り切るためにはどんな気持ちで暮せばいいのでしょうか。
「家事を手伝って」や「釣りの頻度を減らして」は、しばらく実行してくれますが、すぐに元通りです。

コメント

きっとご主人は、安心しているのだと思うんです。
ある意味、ご主人にとって今は1番バランスが良くて過ごしやすいのだと思います。
ご主人にとっては、最高の家庭環境なのではないでしょうか?

• モム

モム

回答ありがとうございます。
    多分そうなんだろうと思います。
    この状況を維持することが旦那にとって、きっと理想としていた暮らしなんですよね。
    でもなんだか、もう疲れてしまいました。

• 10月22日
ティ〜ティ〜

わたしも上の方が言っているように、御主人が完全に安心しきっているんだと思います☻
モムさんにすべてまかせて、しっかり稼いでくる〜💛って感じで大黒柱なんて羨ましいです〜稼ぎが少なくて悩むお家もたくさんありますからね(=´∀`)

でも、洗い物を朝見ると凹む気持ちや携帯ばかり見つめる旦那をみてウンザリする気持ちとてもよくわかります‼️
わたしもやってもやっても汚れるキッチンを見て、ため息ばかりでます

家族ってそんなもんなんだろうなーと、割り切っています(о´∀`о)
休みの日に釣り堀に連れて行ってもらってみんなでその趣味を共有してみてはどうでしょうか?

• モム

モム

家族ってそんなもん、という言葉にウルウルしてしまいました…。
    趣味の共有も良さそうですね。
    頻繁に竿を動かす釣りを旦那はしているので釣り堀に賛成してくれるかどうかは分かりませんが、声をかけてみようと思います!
    こんな不満がいつか当たり前の日々になる時を楽しみに待っていようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 10月22日