みなさんの旦那さんはどれくらい育児家事協力してくれますか?昨日母に、…
みなさんの旦那さんはどれくらい育児家事協力してくれますか?
昨日母に、旦那こんなことしてくれると話したら
めっちゃしてくれるやん、優しいし甘々と言われました😂
あらためて感謝しないととおもいました😣
・20時ごろ帰宅一緒にご飯を食べ、食べ終わったら週3くらいで全ての食器洗いしてくれる(やるよと声かけしても、座ってな〜と言われる)
・子どもをお風呂に入れてくれ最後の寝かしつけまでしてくれる(お風呂ゆっくり入りな〜と言ってくれる)
・寝かしつけ後哺乳瓶洗ってくれ、ポットにお湯を沸かしてくれる
・平日は基本帰ってきてからは俺の担当やからあとはゆっくりしな〜と言い結構何でもしてくれます
・土日も夫は早起きで私が7時ごろ起きる洗濯物が終わってる
・月齢が浅い頃の夜泣きは平日でも全部起きてくれ、私がオムツしてる間にミルクを作ってくれ一緒に対応してくれてました
今でも起きたら、俺するから寝てていいよと言ってくれます
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
ママリ
すごいです!めちゃくちゃやってくれてますね!かっこよすぎます✨
うちは平日はお風呂に入れてくれるのと寝るまでの間は遊んでくれる
休日は基本的に面倒見てくれる(公園連れてったり)ぐらいです☀️
はじめてのママリ🔰
同じ感じです!
休みの日は子供を公園に連れ出して私に1人時間をくれたり、夜ご飯を作ってくれたりします。
ママリさんの旦那さんは声掛けが優しくてとてもいいなぁと思いました😭🫶
はじめてのママリ🔰
めっちゃ協力的です☺️
共働きです。出張や残業なければこんな感じです!
(現在私は悪阻お休み中で料理のみしかしていません)
旦那が主にする
保育園の送迎、子の朝の支度、風呂、寝かしつけ、休みの日の子供との公園など遊び、ゴミ出し
2人で分担してやる
予防接種や病気になった時の病院受診、保育園準備、洗濯干す・たたむ、食器洗い、皿の食器棚への戻し
私がする
料理、買い物
旦那ができる人すぎて、私の役割喪失してます😂 いつも率先して家事育児します。 どこ探してもこんな人いないです😂 大切にします。
ままり
同じ感じです!!
感謝ですよね😭
はるか
え、そのぐらいしても当たり前ですし、旦那の周りでもそのぐらいして普通って考えですよ😂
・18時半ごろ帰宅
・私がご飯作ってる間に、風呂掃除と洗濯物畳む
・食べ終わったら、片方が息子とお風呂に入ってる間に食器洗い
(最近は両方旦那)
・お風呂に一緒に入った方が寝かしつけ
・哺乳瓶溜まってたら、消毒
・仕事休みの日は、朝ごはんを息子と食べて公園(2時間ぐらい)
・夜泣きも起きてくる
・ゴミ捨て、排水溝掃除は基本的に旦那
・仕事早く終わった日は、保育園お迎え
です😂
はじめてのママリ🔰
なんでもやってはくれますが、文句いいながらなので、すすんでやってくれて自分がやるからゆっくりしな〜の声かけが素敵ですね。
うさぎ🔰
凄く協力的で羨ましいです。
うちの夫は夕方4時くらいの帰宅で週1あるかないかくらいで食器洗ってくれます。
子供をお風呂入れるか保湿するかは選ばせてくれます。(どちらかしかない)
寝かしつけは全く0です
子供のおもちゃを片付けてくれる事もあります。
土日夫が早く起きてても何もしません。
ゴミ捨ても何故か私が起きてないと行きません。起きてると大抵一緒にゴミ捨てです。(意味ないですよね)
夜泣きで起きた事一度もありません。
スノ
我が家は、平日も休日も私がお風呂に入ってる10分だけ子どもみていてくれてます。
ゴミ捨てはしてくれます。
それ以外は子どもと関わることほとんどないですし、家事もしないです😂
ままり
すごー😳😳
うちは基本、残業で22時頃帰宅なので
やって欲しいことは終わってますね🤣
休みの日はお風呂とご飯食べさせたり
オムツ交換してくれます。
夜泣きがある時期は翌日が休みだったら夜勤してくれて
私は夜通し寝させて貰いました!
はじめてのママリ🔰
仕事の日は22時近くまで帰ってこないので全部一人です!
休みの日はなんでもしてくれます!朝は私より先に起きるので子供の朝ごはん作りしてくれることが多いです!あとは私がやらなければなんでもしてくれますが私もやるので半々って感じです!お風呂は3人で入るんですが私は娘と湯船に浸かってるだけで娘洗うのもその後の保湿やドライヤーも旦那です(笑)
家事はある程度私がやりますが育児は旦那に丸投げです!
コメント