※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達との夕食で手作り料理が良かったか、娘が嘘をついていることについて相談。友達からのラインでの言葉に悩んでいます。どうすべきでしょうか。

娘、中1の友達がきて夕飯を一緒にしました。娘らは2階、私達はリビングです。
イオンで焼き鳥、オードブル、巻きずし、等でした。
後で娘が言ってきましたが、手作りが良かったみたいです。。。
手作りを出すべきでしたか??
あと、帰りに送った女の子に、娘が嘘ばかりつくと相談されました。。。娘に聞くと、本当のことと嘘ついたことがありました。。。

更に気になり、ラインを読みました。ラインは、読んでいい約束になってます。
その女の子に、『親子揃って頭おかしい、』とか、『精神科いけ』とか言われてました。どうやら、ラインの出来る時間が短いからだそうです(ファミリリンクで設定してます、)
私はどうするべきなんでしょうか。
なんか、嫌なことが重なり流石にきつくて。。

コメント

ᓚᘏᗢ

手作りにこだわる必要も無いしそんなこと言う子本当に友達?って思ってしまうので付き合い辞めるように言います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、なんか、そんなこと言う子にみえなくて。。

• 12月30日

中2の娘がいます!

私は手作り出してませんよー。

小さい頃はカレーとか簡単なものを出していましたが、
作るのも面倒だし自信がないので😭

嘘は些細な嘘ですか?見栄を張る嘘?

ラインの件ですが、娘さんはそのラインにどう返信していましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですしね。。。

見栄を張る嘘だと思います。

ラインですが、時間がなくなり返事してなく、次の日に遊ぶ約束となってました。。

• 12月30日

退会ユーザー

見栄を張る嘘もつく娘さんもよくないし、
    そのお友達も根本的に人としてなってないので

お互いが離れ離れになれればいいのですが😣

遊ぶ約束をしているなら
    なんだかんだでくっついている関係でしょうか?

1対1ならお互い勝手にしておけばいいと思ってますが、

周りを巻き込み仲間はずれ、となると問題ですがそこはどうでしょう?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

手作りがいいって、遊びに来た子が言ったんですか?それならその子の育ちが悪すぎますね💦
娘さんはどんな嘘をつくんでしょう?今時の子のLINEでの距離感は分かりませんが、それかなりの言われようですよね...仲良かったらLINEできる時間短いなら他のコミュニケーション手段探しますし😱
まあご飯についてもはじめてのママリさんは悪くないですし...娘さんの交友関係については下手に首も突っ込めませんしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に、惣菜食べたことないのかと思いました。育ちがぃいのかなぁと、、、

しょうもない、よくわからない嘘や見栄を張る嘘だと思います。。

下手に突っ込まないようにはしてますが、なんか落ち込んでしまって。。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜食べたことなくてもご馳走になっておいて手作りが良かったのだの文句を言うような子は、育ちが悪いというかお里が知れます。笑

日常的に嘘をつかれるとこちらも最後はどうしたらいいかわからなくはなります...💦
    娘さんが嘘をつく理由や友人付き合いに困っていることがないか話をしてみるのはいいかもしれませんね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私ならもうこの子に関わるのやめなさいと言います
一応そのトーク消されないように自分の携帯で撮影して担任の先生に相談するのはどうでしょうか?😌
こんなの友達じゃないしきっとその女の子他に友達居ないから1人にならないよう娘さんにしがみついてるのかなと思いました
まな娘の相談してくるなんて何様なんでしょうね

やなこ

私も親として考えると、
何だか悲しくなりました。

娘さんはお母さんの手料理が美味しいから、せっかくなら手料理にしてほしかったんですかね😵
でも購入されたものも、お友達に気を遣って選んだのが分かるものですし、
全然問題ないと思います!

嘘の件は内容や頻度にもよりそうですが、
娘さんはお友達に合わせるために無理をしているとかですかね??
それとも、無意識に嘘をついてしまう感じでしょうか。

そうだとしても、ラインの内容はちょっと言葉が過ぎていますよね💦

ちょっとこの間のお友達の事で気になったんだけど、と何気なく娘さんに最近の関係を聞いてみるのはどうでしょうか。