※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

体重が戻らず、体重管理が難しくてお正月が恐ろしいです。朝昼はしっかり食べてるけど、夜は我慢している状況です。次の検診が1/5で、お正月が心配です。

クリスマス以降体重が戻らず大晦日、お正月を迎えます恐怖です😭😭😭

体重気にしすぎて春雨スープとかで頑張ってるのに全く減りません😭😭😭
朝昼はしっかり食べないと仕事ができないので夜は我慢してるのですが😭😭😭

ほんとに体重管理難しいです。
前回12/4に検診、次は1/5に行きます😂
お正月明けなので恐怖です😂

すき焼きやカニやらが待ってるのに〜🎍

コメント

みき

クリスマスも正月も夜は炭水化物だけ食べないようにしてました😊あと腹八分目。そしたらクリスマスと正月で1キロも増えなかったです^_^

  • きゃあ

    きゃあ

    クリスマスにチーズフォンデュとケーキを食べその他外食等もあり1kg増、お正月は炭水化物控えます😭

    • 12月30日
  • みき

    みき

    控えるよりかは夜炭水化物抜く方がいいと思いますよ😊春雨ってカロリー表示見ました?意外とカロリーありますよ💦
    野菜、タンパク質をとった方がいいと思います^_^

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    あ、普段は夜は炭水化物全く食べてないですよ!
    春雨スープカロリーめちゃくちゃ低いです💦低カロリーですが糖質が多いみたいですね💦

    • 12月30日
  • みき

    みき

    他の投稿見ましたが、おかずだけでも増えるとのことですが調理法はどうですか👀?
    炒める、揚げる…じゃなくて茹でる蒸すとか。あと醤油とかは減塩醤油使ってましたよ^_^

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    揚げ物は息子がまだあまり食べないので全くしてないですね💦
    基本的に煮物とかが多いです💦
    最近はお鍋をすることも増えましたが😭
    醤油は減塩使ってます!お味噌も減塩にしてます😭
    元々そんなに濃くはないと思うのですが😭

    • 12月30日
  • みき

    みき

    お鍋でも根菜は食べないでね、って先生に言われてました😊

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    先生結構厳しめだったんですね(・・;)
    妊娠前のなんでも気にせず食べれてたときが懐かしいです🥺

    • 12月30日
かなた

春雨スープは糖質高いのでそりゃ痩せませんよ…

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですか?
    カロリーはめちゃくちゃ低いのですが…
    でも春雨スープのみなので太りはしないと思うんですがなぜか増え続けます💦

    • 12月30日
  • かなた

    かなた

    カロリー低ければいいっじゃないですよ。
    味は薄めですか?
    浮腫んで増えてる可能性もありますよ。
    例えば夜はいつものおかずにふかしたさつまいも150gとかでも痩せますよ。

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    太りやすい体質なのか炭水化物なしで普通のおかずだけでも増え続けるんですよね。妊娠前も仕事の日に増え、休みの日は食べなくてもokだったんで増えた分戻るって感じでキープしてました💦

    • 12月30日
ままり⭐︎

逆に夜食べてないから代謝悪くなって便が溜まってしまって体重が増えやすくなってるとかですかね🧐!夜ご飯あまり食べない!じゃなくレタスとか食物繊維が多い野菜でお腹満たすとかにした方がいい気がします!
ご飯食べる前にレタス食べるのもオススメです!食べたら食べた分出せばいいんですよ😆😆!!
脂肪として吸収される前に出す!って感じで😆

  • きゃあ

    きゃあ

    確かに代謝は悪くなってるかもです!育休中あまり食べてなくて仕事しだしてから食べないとやってられないので増えやすくなりました😭
    ご飯前にレタスですか!
    元々かなりの便秘で薬をもらってるんですがなかなか毎日は出なくて💦食物繊維気をつけてみます!

    • 12月30日