※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
妊娠・出産

お腹が張っていて、妊娠中の張りかどうか分からない状況です。妊娠中の張りは痛みがなく、重たい感じがするそうです。張りがあれば妊娠中のものかどうかはっきりするのでしょうか?

いつもお世話になってます(^_^)

皆さんにお尋ねしたいのですが、昨日からお腹が張っています。
便秘かな?それとも妊娠中の張りなのかな?とどちらか分かりません。
 
友達に聞いたら、もし張ったら絶対にどちらか分かると言われました。

張ったら、明らかに妊娠中の張りだって分かるものですか?

痛みなどはなく、重たい感じです(;_;)

コメント

maminaya

張った場合、お腹ってこんなカチカチになるの!?ってくらいカチカチになりますよ(^-^)

  • ぷちこ

    ぷちこ


    痛いですか?
    カチカチになると言うのは、子宮の辺りですか?
    質問返して申し訳ありません(;_;)

    • 10月22日
  • maminaya

    maminaya

    張りだけなら痛みより皮膚が引っ張られてパンパンになる感じですかね♪
    ん~子宮…
    妊娠しているとお腹の辺りまで子宮大きくなっているので、子宮と言ってわかるか微妙ですが、子宮ですね。
    今私が張るときはお臍より上の辺りでもカチカチになりますよ♪
    19週だとお臍の辺りまでは子宮かなぁ?

    • 10月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    ありがとうございます☺
    なら私は違うのかなぁ...

    もともと下腹にお肉ついてるし、どの位がカチカチになんだよぉ...(;_;)と悩んでます(笑)

    • 10月22日
  • maminaya

    maminaya

    そぅ感じるのなら多分ですが張ってないと思いますよ(^-^)
    張る時って皮膚が引っ張られて脂肪とか関係なくカチカチになると思います♪
    悩む感じならもしかしたら便秘で張っているのかもしれないですね♪

    • 10月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    ありがとうございます☺
    安心しました

    便秘対策をしてみます☺

    • 10月22日
  • maminaya

    maminaya

    中期に便秘になる方多いいですもんね(^-^)
    スッキリできるといぃですね♪

    • 10月22日
いっぱんじん

妊娠の張りはかなりパンパンに硬く張る感じでした(^^)
重たい感じだと便秘じゃないですかね?
(^^)

  • ぷちこ

    ぷちこ


    下腹にもともとぜい肉が付いていても、明らかに固くなってるって感じですかねぇ?

    • 10月22日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    私も下っ腹ぜい肉ありますが、
    明らかにわかりましたよ(^^)
    指で押しても凹まないよーな感じです(^^)
    あとは、胸の下〜子宮の上あたりまで張ってました(^^)

    • 10月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    なら...ぶよぶよしてるし大丈夫かな(笑)

    ありがとうございます☺

    • 10月22日
honoka24

はじめまして。

わたしも妊娠中(初マタ)です。
よくわたしもこれ悩みます!
便秘なのかな?お腹の張りなのかな?って感じで。正直私も分からないです(´;ω;`)


お腹の張り具合チェックなのですが
私も主さんみたいにお腹の張りが
全然分からずその際に
1度サイトで調べたことがあります。

そこに書いてあったやり方は

まず仰向けに寝る
→両膝を立て肩幅くらいに広げる
→そして下っ腹らへんを触ってみてください


その時にお腹がほっぺたの硬さ
くらいが適切と書いてありました!

それよりカチンカチンになってたり
バレーボールぐらいの硬さだと
お腹が張っているみたいです。

説明下手だし、質問の内容に
あっていない回答でしたら
すみません( ;_; )

参考までにやってみてください♪

  • ぷちこ

    ぷちこ


    やってみました。
    ぶよぶよしてます(笑)

    便秘っぽいですね...
    ありがとうございます☺
    これからもこのやり方を参考にさせて頂きます。

    • 10月22日
ちょこん

私もそのくらいの週数からお腹が張りだしました。
それまで「張る」というのがどういう感覚かわからなくて、んー、これ張ってるのかな?という曖昧な感じでした。

でもある日、子宮の右あたりがギューってゆう痛みがあり触ると今までとは違う硬さになってました。

私が張る時は、痛みを伴う張りで、見るとポコって浮き上がってたりして、あまり良くない兆候みたいです^_^;

  • ぷちこ

    ぷちこ


    張りは良くないと良く聞きますよね..(;_;)

    私もそのうち張りそうで怖いです

    • 10月22日