※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

昔の友人と疎遠になり、人付き合いが苦手で悩んでいます。

昔からの友人と疎遠になってしまった方いますか?

昔からの友人で、年に一回ほど三人+子供達で会ってましたが、
気をつかうし楽しくもなくて、終わったあとはぐったり疲れることもあり、
また一人の友人にラインしたところ一週間以上放置されて雑に扱われてるなと感じまして、
もう会わなくていいかなーと思ってきました💦
モヤモヤしてます😅

もともと友達も少なく、ママ友と呼べる人もいません。
人と話すと緊張して、話終わった後、こんなこと言って失言しちゃったかな?と反省しちゃうタイプです😥
人付き合い苦手なタイプなので、人付き合いしない方がいっそう楽ですかね?😂✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

疎遠になりました。相手が妊活中の子で、距離を取られてって感じです。
なので友達といっても学生と違って永遠!とかではないならこらからはざっくばらんにつながっておこうって思いました😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙏✨
    妊活中の子だと、距離はできてしまいますよね💦
    そうですよね!浅くという感じが一番ですかね😹✨✨

• 12月30日
みか

他の方のコメントにもありますが、私もHSP気質があります😭読んでて、私と同じだなーなんて思いました!私はHSS型HSPだと自分では思ってます!

私も1週間LINE放置されたら同じように思ってしまいます💦
そして気を遣わない友達はいません😭
HSPを理解してくれる、または同じHSP気質のママ友がいたらいいなぁなんて思ってます✨

人付き合いしない方がいいと思ったりもしますが、子供がいると友達のいないママってどうなんだろ、、、とか考えてしまいます😭
難しいですよね😢

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そして同じ気質がある方とても嬉しいです☺️お友達になりたいくらいです。
    同じ気質の方がいたらいいのですが、いないです!
    支援センターでも、堂々としてるママがたくさんいて、私なんて先生と話すのも緊張したりするのに、いいなぁと思ってます🥺
    友達いないのも、寂しいですよね😣ママ友いれば、いろいろあるのかと思いますが、気の遣わないママ友がいるなんてみなさん羨ましく見えちゃいます🙆‍♂️

• 1月1日
  • みか

みか

なかなか、面と向かって私HSPですとは言えるほどの仲になるのは難しいしもしそうゆう気質の人がいても気付くのは難しいですしね😭

私もぜひお友達になりたいくらいです✨
    りまさんは内向型な感じですかね😊
    私は外向型なので外では堂々としてるように見せてしまいますが実際は1人では知らない人に話しかけたりとかめちゃくちゃ勇気が入ります😭
    仲良く話してるママ同士とかいたら絶対に入っていけません、、、

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。もしかしてHSP気質があるのではないですか?私も最近知りましたが、色々な事に気付く為に小さな事でも悩む事が多いタイプの人みたいです。
楽しくないとか、人を雑に扱うような友人なら疎遠になった方が楽ですよね。
ママ友も無理して作るものでもないし、ママ友いても問題ばかりあったら疲れますし。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    同じなんですか?嬉しいです✨
    昔から人の顔色伺ったり、気にしたり悩んでおり、HS P気質があります!繊細さんという本読んだのですが当てはまりすぎました!特に受診したわけではないのですが。
    そうですよね。疎遠になった方が楽だなと思ってきました😌
    ママ友もいたらいたで、気を遣いますし、気にしないのが一番ですかね😗

• 12月30日
えるさちゃん🍊

うちも高校の友達とかどんどん会わなくなってきてますね🤣
周りが子供いないので合わないし疲れるし場所とか日にちとか全部こっち任せで正直疲れます😅
誘うのやめました笑笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊子供いない人と話もちがいますしねぇ😰
    私も日にちや場所とか考えてましたが、面倒なのでもういいですね😓
    誘うのは辞めたいと思います笑

• 12月30日
P

疎遠になりましたー!
友達はワーママ、わたしは専業主婦で、忙しいアピールと子どもを保育園に入れてその話聞いててうんざりして離れました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕
    私も専業主婦です!忙しいアピールうざいですね💦専業主婦と保育園いれて仕事してるママとも、ぶっちゃけ話違いますよね😰私も働いてる人との付き合いなくなりました😅

• 12月31日