※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。明日大晦日で病院が空いているか不安です。病院に行くべきか、熱が出た場合の対処方法や親戚との接触についてアドバイスを求めています。

初めての熱です。アドバイス下さい
生後2ヶ月です。

昨日から鼻水が少し出てる感じで、
今日鼻水の量が増えてきました。

昨日は熱なし
今日は昼は熱ありませんでした。
今測ったところ、37.6°でした。

明日は大晦日... 空いてる病院探して行くべきでしょうか。
病院行く行かないの判断基準って何ですか...。

今日はお風呂はやめて、暖かいタオルで拭いてあげれば良いでしょうか。

このまま熱あれば明日、1.2.3日と親戚に会うのは辞めておいた方が良いですよね。

お忙しい時間かと思いますが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

さらい

2ヶ月なら38℃越えたら受診すべきだとおもいます。

• さらい

さらい

入院になることもあります、、

• 12月30日
まる

全くうちと同じ状況で夕方受診してきましたよ!解熱剤あるのとないのとでは心の持ちようが違うというかあったら夜中熱上がってつらくて眠れなかったりするとかわいそうなので😭母乳?ミルク?の飲みはどうですか?活気ありますか??おしっこでてますか??水分取れてない、元気もないとかだったら夜間受診したほうがいいと思います!相談ダイアルに電話するのも手だと思います!

お風呂は1日くらい入れなくてもいいと思います!うちは2歳でルーティン化しちゃってお風呂入りたい!!ってなるのでサーっと入れますが…。
そして明日義両親に会う予定で、このお正月逃したらもうしばらく休み取れなくて行けないというので、熱出てる状況伝えて相談しようって話していたところです💦困りますよねこの時期の急な発熱🥵
お互い頑張りましょうね!💦

ママリ

37.6°Cだったら私は様子見ますかね。私の時ですが赤ちゃんだと休日診療断られることもあります。私は違う疾患でしたが結局生まれた病院の緊急に連れて行きました。

atjn0606

何度計り直しても高熱なら、すぐ病院へ行って下さい!
低月齢で高熱だと入院になったりしますよ💦
熱がこもっているだけの可能性もありますから、1枚脱がせて様子見でもいいかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
纏めてですみません。
もう一度熱測ってみましたがやはり37.6°です。
機嫌は悪くなく見えます。ぐずったりもしてますが話しかけるとニコニコしたり、足をバタバタしています。
ミルクは先程いつも通りの量を飲んで、おしっこもオムツダボダボでした。
38℃越えるようなら即病院行きます。ありがとうございます。不安ですが頑張ります。