※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

30歳後半で顕微授精で妊娠しましたが、7週で流産。気持ちの波が激しく、立ち直れない。赤ちゃんに会いたい。どうしたらいいでしょうか。

気持ちのコントロールができない。。😭
30歳後半、5年近くにして顕微授精でやっと授かれたのに、7週で流産。。
何回も投稿して申し訳ないと思いつつも、辛くて不安で投稿しちゃうのお許しください。。
情緒不安定すぎて、気持ちの波がありすぎる😭
気持ち保ってても、突然急に情緒不安定になってわけわかんなくて、胸が締め付けられる。。
旦那に当たってしまったり、誰にも私の気持ちなんてわからない思ってみたり、なんで生きてんだろ、、なんの為に生きてんだろって思ってしまう。。涙が溢れる。。
流産の心の傷はだいぶ深すぎるみたいだ。。
どうやったら立ち直れるんだろ。。
辛いよ。辛いよ。辛すぎるよ。赤ちゃんに会いたい。😭
ずっとこんなんじゃダメなのわかってるのに、どうしたら。。
誹謗中傷コメントはやめて。。

コメント

べりー*

流産辛いですよね。本当に酷だなと思いますが、本当に立ち直れるのってやっぱりまた授かったときだと思います。あとは時間薬しかないです😭

  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ辛いですね😢💦
    やっぱり、また授かった時しか立ち直れないですよね😢

    • 1月3日
かりん🍓

お気持ちお察しします😢
私は30半ばにさしかかり、4年近く妊活し、今月初の体外受精はかすっただけで終わりました💔
お金も時間もかけたし、腕もお腹も注射の針さしまくったのに…授かれればと思って痛いのも色々我慢したのに…頭が追いつかなかったです🙃
7週お腹で大切に育ててお空に帰ってしまうなんて想像もできないです。

十分頑張ったから、立ち直ろうと頑張らなくていいんじゃないかなと思います🥺
辛い感情やあたってしまうのも生きてる証です。
もうしょーがない!!
私は、辛い…けど私めっちゃ生きてるわ〜と思って、来年こそ赤ちゃんを授かって、いつかその子が辛くなった時に気持ちに寄り添ってあげられたらいいなって思ってます😄

長くなってしまいましたが🙏来年が良い年になります様に🤗✨

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨
    本当に、お金も時間もかけて、精神的にも身体的にも辛い思いしてるのに残念な結果なるのは本当にショックですよね😭
    やっと授かってお腹で育ってたのに、空っぽになったんだって知った時は本当に号泣でした😢

    ありがとうございます😭✨
    私も、私って妊娠できるんだって知れたのは本当に嬉しかったし、次も一回で着床してくれるかは不安だけど、次こそ妊娠ちゃんとして継続できるように頑張りたいです🥺

    お互い今年は可愛い我が子を授かれますように✨

    • 1月3日
のん

立ち直らなくていいんじゃないですか🙄⁉️

私自身5年以上治療して、やっと妊娠→染色体異常があり21週で諦める決断をしないといけませんでした☺️その頃は子どもが欲しくて治療しているのに中絶しないといけない、諦めるのが矛盾している気がして毎日死にたいと思っていたし、中絶するくらいなら流産してほしかったとすら思ってましたよ🌟人に会っても羨ましいだけだし、周りからしてみたら気を遣う&疲れる存在なんだろうなと思って、家で好きなことして泣きたい時は泣いて過ごしてました、それでいいんじゃないでしょうか☺️
ただ1つ旦那さんには当たらなかったですよ❗しんどい気持ちは共有したらいいけど、旦那さんも旦那さんなりに残念と思っているし、ぷーたんさんにどう接したらいいかなど試行錯誤だと思います🌟だからムカついたり泣きたい気持ちはノートなどにぶちまけてました☺️結構スッキリしますよ🌟

  • さくら24

    さくら24


    立ち直らなくていいんですかね😢

    えっ、、流産じゃなくて、中絶ですか?😨
    本当に、妊娠さんとか赤ちゃんとか見るの辛いし、妊娠したとか出産したとかも黒い感情しかないです😫💧

    そうなんです😢
    旦那は私の方が辛いし、自分まで辛い気持ち出せないからと出せないでいたみたいで、申し訳ない気持ちになりました😢

    • 1月3日
  • のん

    のん

    そうですよ☺️私の場合は染色体異常でもダウン症などと違って珍しい番号で生存の症例などほぼなく...先生からも初めてだと言われました。なので、中絶して母体負担を減らす。赤ちゃんを生かす→その代わり後期流産もしくは出産後にすぐ亡くなるだろう...母体に負担がかかる。どちらを選択するか?でした。
    中絶してからはずっと謝ってばかりの毎日でしたし、中絶を選ぶしかなかった自分が許せなくて不妊治療も止めようと思ってました。

    けど今はこれがあったからこそ夫婦で治療や命について話し合い、とことん調べ、2人の子を授かることができました☺️
    今は娘に感謝しています。

    私の旦那はずっと自分が泣いたり凹んだら、夫婦共倒れというか私がさらに追い込まれるんじゃないか、変なこと考えるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしていたって言っていました☺️

    子どもを授かるまでに10年以上かかったけど、辛い経験があったから旦那は育児をきちんとやりますし、子どもを大切にしてくれています。
    必ずどこかでプラスに動く日がくると思いますよ🌟

    • 1月4日
  • さくら24

    さくら24

    出生前検査でわかったんですか?
    その選択はめちゃくちゃ辛いですよね😭
    悩んだって考えたってすぐ答えはでるわけないのに、早く答えを出さなきゃないのは本当に辛かったですね😢💦

    そうなんですね!😊✨

    旦那の支えは本当に大事だしありがたいですよね☺️✨

    初めての子を授かるまで10年以上ですか?

    • 1月5日
  • のん

    のん

    妊娠初期の首の浮腫でダウン症が疑われ、羊水検査をしたらダウン症ではなく、違う番号の染色体異常でした。
    不妊治療を止めたい私と、10年かかったけど原因不明だった私達夫婦でも赤ちゃんができるんだと希望になった旦那...
    再開する条件は二度と生かすか諦めるかなんて選択はしたくない。
    その為に着床前診断を受けること、受けられる病院を探すこと&遠方でもOKすること。
    その代わりこれでダメなら赤ちゃんは諦めてほしいという約束で再開しました☺️
    この赤ちゃんを授かるまでに結婚から約10年かかっています🌟
    25で結婚して下の子は14年目の赤ちゃんですよ(笑)

    • 1月5日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😢
    流産よりおろさなきゃいけない決断の方がめちゃくちゃ辛いですよね😭
    でも、ちゃんと考えて、旦那さんも理解ある方でありがたいですね🥺☺️
    1番目の子ができるまで10年ですか?
    初めての妊娠は、35歳の時ですか?
    14年とはすごい🥺✨
    私は36歳で今年の3月で37歳になるので、めちゃくちゃ焦ります😭

    • 1月6日
  • のん

    のん

    そうですよ~☺️染色体異常の1番目の赤ちゃんは結婚から10年だね~❤️3人でお祝いできるかなぁーなんてウキウキから急転直下でした⤵️その段階で不妊治療6年くらい🤔❔移植も5.6回はしていました。
    治療歴はプロフに☺️

    着床前診断をしてからはトントン拍子に進み、原因はこれかも?というのもあって、病院に通い始めて1年後にはもう産科でしたよ✨
    亡くなった赤ちゃん妊娠は34か35ですね。
    1人目は36🙄⁉️出産の頃にはもう37になっていたかな☀️2人目は39才で出産です。

    未だに早く産めていたらなぁーという気持ちは正直あります☺️そのおかげで戸建て購入なども諦めて治療専念していたので...

    でも今は治療中に節約していたせいか、旦那も小遣い2万のまま(笑)車のこだわりなどもなくなって、やっと戸建て購入できました、、、
    周りのパパより育児も協力的、出産も里帰りなしでできました☺️
    遠回りをしたけど早々妊娠出産していたら旦那は非協力的だし、私もどんぶり勘定で貯蓄なんて無理、ワンオペ育児だったろうなと。
    幸せ🍀のために遠回りしたと思うようにしています☺️
    育児もなかなか辛いこと多いけど不妊治療が辛かったというのがあるから乗り越えられている部分もたくさんありますから...😺
    無理して明るく振る舞わなくても、泣きたい時は泣いてくださいね❗

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    その子が10年目にしてできたんですね!😭🥺
    しかも、不妊治療6年で移植5.6回ですかー😨😭
    本当にやっとやっとできた子を選択しなきゃないとか本当に辛い経験でしたね😢🥺

    そうなんですね!👀😮✨
    私は1回目の採卵、体外受精で受精すらしなくて、2回目の採卵、顕微授精、移植一回目で着床して妊娠できて、順調にきての流産でつまずいて、一回の移植で妊娠は奇跡だったのかなと旦那と話しました😢
    順調すぎたからダメだったのかなとか😢

    そうなんですね!🤔
    私も旦那も年内に産めるように着床してほしいねと話してます🥺
    37歳のうちに出産したいです!😫
    2人目は39歳でなんですね!✨
    希望持てます☺️

    不妊治療してると諦めなきゃないこと沢山ありますよね!😫💦
    そうなんですねー😊✨
    確かに、簡単に苦労しないで赤ちゃんできた人達よりも、苦労して辛い経験をしたからこそ、赤ちゃんを大事にできたり、夫婦協力し合えることもありますよね☺️✨
    私が思うのは、もっと沢山の人に赤ちゃんできるってすごいことなんだよ、奇跡なんだよってことを知ってほしいです!🥺
    そうすれば、少なからず、殺したり虐待したり捨てたりする人は減るんじゃないかなって思います!😢
    熱く語ってすみません😣💦

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけると気持ちが救われます🥺☺️❤️

    今、流産後の経過見に病院に来てました!
    数値も下がって、子宮の中も綺麗になってて、次に進めるといいな思います🥺

    • 1月6日