※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

切迫早産で1ヶ月休んだ後、無給で働かなければならない状況で医師に相談しても解決策が見つからず困っています。

工場勤務で立ちっぱなし、重いの持つ労働の方いますか?
11月いっぱい切迫早産で会社を休んでいました。
今はもう大丈夫です。
母子健康カードが11/30までだったのでそれ以降は会社をお休み(欠勤)してました。
有給もないので無給になってます。
1ヶ月間は傷病手当金を申請しましたが、産休入るまでは無給になります。
ただもう切迫早産ではないのでこのまま無給しかないですよね😭

医師に相談しても何もならないですよね😭

コメント

ぺーたー

仕事で重たい物持ったりしてましたが22週で切迫早産になり休職しそのまま産休です
扶養内なので傷病手当などなく無給です
もう切迫早産でなく医者の指示ないのなら勤務しない限り無給ですね
勤務する予定はないのですか?

  • ゆうか

    ゆうか

    勤務する予定はないです💦
    仕事をしてしまうとすぐお腹が張ってしまうので自己判断で休んでます。

    • 12月30日