※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が娘に買ってくれる服のセンスが、わたしたち夫婦と合いません😅「寒…

実母が娘に買ってくれる服のセンスが、わたしたち夫婦と合いません😅
「寒くなってきたからトレーナー買っといたよ」「セールで安くなってたから買っちゃった」など言って、結構な枚数を送ってくれます💦
たまにわたしも好きなデザインのものもあるのですが1割くらいです…。

本当にありがたいことですが、本音は夫婦で選んだものを着せてあげたいです😢

母は仕事をしておらず、楽しみ・趣味が孫みたいなものです。
買ってくれるのを断ると、どんな理由でもさみしい想いをさせますよね😭
皆さんだったらどうされますか?

遠方なので一緒に買いに行くのはできません😫

コメント

ひまわり

この間もらった服可愛いんだけど、もし買うならこんな感じのにしてーって実母なら言っちゃいます🤣💡
義母だったら口が裂けても言えませんが💦

A&A

遠方ならとりあえず一回着せて、写真を送りますかね…
保育園とか通ってるなら、保育園で着せる!あとはもうタンスで寝かせておく😂

yunon🌏

私も実母と好み違うので
いつも喧嘩とゆうか文句言いますよ(笑)

普通に買わなくていい!とか

そろそろ娘さんも服の好みが出てくる時期だと思うので、最近こういう色を好んで着てるから同じような色味がいい!とか
ヒラヒラが付いたのが好きそう!、こないだくれた○○着回ししやすくて良かった!など、嫌だった部分を伝えるのではなく、これが良かったから次も…という言い方にしてみてはどうでしょう?🙂

まめ

私も一応1、2回着せてタンスに眠らせます😂
お砂場遊びや水遊びクレヨン遊び、カレーやミートソースを食べる時など思いっきり汚れても惜しくない場面で使っちゃいます笑

ma.

わかりますー!💔
公園着にするか、売ってます(笑)

転勤ママ

服でなくてオモチャを買ってもらえたら嬉しいな〜❤️
って買ってもらうアイテムをシフトチェンジするのはどうでしょう⁉︎