※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

6ヶ月の次女のお昼寝が短くて困っています。寝返りができればもっと長く寝られるでしょうか?

6ヶ月の次女のお昼寝がなかなかできません😭

毎日朝6〜7半の間には勝手に起きて、夜は19時前後には眠ります
完ミなのですが、たまにうんちで泣き出したり、覚醒して遊び出したりするものの最近夜間授乳は一回に落ち着きました💦

ですがお昼寝の時間が15分〜30分と短いので日中ぐずぐずしてることや、細切れの睡眠も何度も繰り返すことが多いです💦

だいたいは寝返りして戻れなくて起きてしまいます😭
なので私が腕枕したり一緒に寝ると長く寝られるのですがそうすると何も家事ができなくて…💦🙄

抱っこ紐では最近寝てくれなくなったので長女が保育園行ってない日は添い寝できずぐずぐずしてます😭

寝返り返りを覚えればもっと長くお昼寝できるようになるんでしょうか…(TT)?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も30分で起切る時期ありました。
そういう子わりと多いみたいなので、そういう時期なんだと割り切った方が楽かもしれません💦
夜寝てくれるなら尚更😭
うちの場合、ハイハイやつかまり立ちで活発的に動く様になってから、疲れてるからか1時間、1時間半、2時間とどんどん寝られる時間伸びていきました。
それまでは1回30分を3〜4回とか寝てました😂

• しおり

しおり

そうなんですね😭
    私の周りがたまたまよく寝る子ばかりなだけかもです🤣
    夜もちょこちょこ寝返りして泣くんですが、眠気が勝つのかそのまま寝てくれることが多いです🥺

そうなんですね!
    早く体力消耗してくれるといいな〜て思ってます🤣

• 12月31日

うちもまっっっったく同じ悩みありすー!😭
夜泣きがひどくて3~4時間おきに起きてくるのに昼寝はほとんどしなくて困ってます泣
部屋を暗くして夜寝る時と同じような雰囲気を作ったりしてますがダメなものはダメですね…😂

• しおり

しおり

夜も寝ないと大変ですよね…6ヶ月入るまではうちも3、4時間置きに起きててミルクだしとりあえず抱っこして…って感じでした😂
    だめですよね〜…😭
    寝ないと日中ぐずぐずするし寝かせたいですよね悲

• 12月31日