※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

旦那と共通の友達が頻繁に連絡し合っていて気になる。我慢しているが、気持ちが複雑。皆さんはどう思いますか?

共通の知り合いがいて、元々結婚する前からのオンラインゲームでの私と旦那の共通の友達だったのですが、結婚してから今までもずっと旦那とその女友達がLINEしまくってます。
多分その友達は悪気とか何もなしにしてると思うのですが、私とは誕生日とか年末とかしか滅多にLINEしないのに旦那にだけは毎日の様に下らない日常や、オンラインゲームを一緒にやったりゲームの話や色んな話しをしてるようです。
正直気分は良くないです。自分なら結婚してる相手にそんなに頻繁に連絡し合わないし遠慮すると思うからです。
でもこれって私の心が狭いのか、考えすぎなのかと数年モヤモヤしながら我慢してきました。
旦那にはやんわり言ったことはありますが友達だし普通でしょー?って感じで。それは分かってるんですが友達だとしても普通こんなに連絡するか?って感じで…
別に直接会ったりする訳では無いのですが、毎日毎日連絡取り合ってるので気分が悪いです。
皆さんならどう思いますか?気にしませんか?
友達にはこの件には直接触れずにここまで来ました。

コメント

いや気になります…
毎日って嫌すぎます😇!
その子と結婚すれば?くらい言ってしまいそう😂

• みき

みき

そうですよね!
    自分の心が狭すぎなのかとかこれは束縛に入るのかとか葛藤しながら誰にも相談できずに考えてきました。
    本当に相手の友達も、旦那も多分何も考えてなくてただLINEしてるのは分かってるんですが、どんだけするんだよ?って思っちゃいます。
    何をどうしたらこの状況が改善するのか分かりません😥

• 12月30日
パピコ

共通の友達で、それは酷いと思います。

空気が読めないというか、気遣いが出来ないというか、、、

元々男好きの子だったのかも知れないですし、オンラインゲームでの知り合いって事なら、そんなに相手の子が友達って思ってなくて、別に関係がこじれてもいいや。ぐらいにしか思ってないのかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

• みき

みき

やっぱりそうですよね…
    自分だったら例え友達だったとしても普通結婚してる人には遠慮して送らなくなります。
    旦那に色んなゲームの相談や、このゲームを買ってとか色々進めたり毎日のガチャ報告とか日々の下らない感じではありますがそれ旦那にLINEする必要あるの?って思って、普通に気分悪いんです。

私舐められてますよね…😥
    でもその友達に直接言うべき事なのかどうかも悩んで、拗れそうでここまで放置してきてしまいました。

• 12月30日