※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が何回言っても脱ぎっぱなしだし、寝る前や朝歯磨きしません。何度…

主人が何回言っても脱ぎっぱなしだし、寝る前や朝歯磨きしません。何度も言ってます。
義母から言ってもらうのだめですよね😭
私がなおさないと子供が走った時にひっかかって危ないし口臭は猛烈に臭いです。くだらない事ですがずっと悩んでいて気持ち悪いです。
歯ブラシに歯磨き粉はつけて渡したり、脱ぎっぱなしはすぐに注意したりはしましたが注意忘れると脱ぎっぱなしです。
他にもゴミも捨てなかったり、、
とにかく生活がストレスです。

コメント

ママリ

あの朝の気持ち悪い感じ気にならないんですかね!?
朝の口臭ってほんとにくさいですよね😭😭テレビでトイレ並みにと言ってました😭😭
義母に言っても治らなさそうですよね、、、
癖になってたらなかなか難しそうです😭😭
私の旦那も脱ぎっぱなしひどかったんですけど
邪魔にならないとこに積み上げていって洗濯カゴに入れてるやつしか洗濯しないですよーって何度か繰り返したら自然と洗濯カゴ入れるようになってました🤣
ちなみに、ゴミも捨てなかったりそれは今もなんですが
ケータイの上に置いたりしてわざと捨てさせますw
子供かよ、って日々思ってますが本当すぐ治すの無理なんでしょうね、、子供のが賢い😔😔😔

• ママリ

ママリ

ドブみたいな、、ホルモンみたいな匂いします😭胃でも悪いと思って胃カメラもしてもらったし歯医者で虫歯も全部なおしてもらいました😢完全歯磨きが原因の口臭😭
    本当子供のほうが賢いです😭
    なんで産んでもいない主人も育てなきゃいけないのか、、
    根気よくやるしかないんでしょうかね😭😭😭ご回答ありがとうございます!

• 12月30日

義実家での義母はどんな感じなんですか??
義母が何度言っても注意しても旦那さんがやらない子だったとか、
そもそも義母が教えなかったとか全部なんでもやってあげちゃう人とか…それなら義母に言われても治らないと思います😨

• ママリ

ママリ

たしかに!実家にいた時どうだったか聞いてみようかな、、、
    ありがとうございます!!

• 12月30日
ままりん

家族全員のパジャマを入れるかごを置くようにして、畳まなくても良いから脱いだパジャマはかごに入れるように指示したら、そこから脱け殻放置は無くなりました✨指示通りかごに入れるだけで、本当に畳まれてないですが(笑)リビング続きの部屋に置いてるので、人が来たときはかごのままクローゼットに隠します🤣🤣

• ママリ

ママリ

袋に以前いれさせましたがそれも3日もすれば床に脱けがらが落ちてました🤣、、、
    かごにしたら変わりますかね😭やってみます!回答ありがとうございます!

• 12月30日
ママリ

うちのもです😵‍💫
口から下痢の匂いするよて言ってもしません!(笑)ほんと車の中とか臭すぎて地獄です!!!その癖子供には歯磨きしろよとか言うのでお前がしろよて言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

まさかの同じ方がいて嬉しいです🤣!
    マスクはずされたら地獄です🙄
    結局今日は歯ブラシとMY歯磨き粉(磨かないくせに笑)隠したけど無反応でした、、🤮

• 12月30日