※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

娘がいて二人目を考えています。凍結受精卵を使う予定ですが、高齢での妊活について意見を聞きたいです。

6ヶ月の娘がいます。
二人目を考えるか悩んでいます。

主人50 私42と高齢です。不妊治療を経て娘を授かりした。
病院には凍結杯があり、二人目妊活の際は凍結されている受精卵を戻すことになります。

結婚当初から二人欲しいなと考えたのですが、高齢での二人目妊活どう思われますか?

もちろん子供は授かりもの!!妊活して必ず授かれるわけでないことは理解してます。

温かいご意見いただけたらと思います。

コメント

はじめてのぷりん

良いと思います!うまくいく事をお祈りします😳🦋

• すぬ

すぬ

励ましの言葉ありがとうございます。活動するか悩んでたので、良いという言葉聞けて悩みが少し和らぎました。
    主人と話し合い決めたいと思います。

• 12月30日
たぬき

いいと思います✨
うちも年の差で主人が50ですが、2人目欲しいなと漠然と思ってます🎶 本当に授かりものなので…☺️💦
お子さまにとってもやはりどうしても1人遺される日が来ちゃうかなと思いますが、ご兄妹いらっしゃると寂しさも、苦労も乗り越えられるのではないかなと思います☺️

• すぬ

すぬ

まさにそこなのです!!
    私自身の兄弟も主人の兄弟も独身で、今のままだと先行き娘は近い親族が居ない状態になります。

近い存在は居てくれるだけで安心ですよね☺️
    主人とも良く話して二人目妊活決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました✨

• 12月30日
mimo

うちは旦那50
私27の歳の差ですが二人目希望しました。

年の差があったり年齢がいけば
障害などのリスクもあがるし、、
いろいろ考えましたが
授かりものなので来てくれたら産もう!
と思いました。

私の友人は25のときに子供二人残し
病気で突然亡くなりました。

若く産んでも早く命を終えてしまうかもしれないし
逆に歳とって産んでも長生きするかもしれない

先のことは誰にもわからないので
夫婦でよく話して決めるのが一番だと思います!

• すぬ

すぬ

ご友人が早くに亡くなられた事 お悔やみ申し上げます

先のことはわからない!確かにそうですね
    だからこそ悔いのない決断をせねばですね(^^)

• 12月30日
  • すぬ

すぬ

途中で送信押してしまいました。すみません

続き
    二人目希望前提で、主人とよく話したいと思います。

• 12月30日
🦢

私だったらですが、教育費さえなんとかなりそうだったら残された凍結杯の分はがんばります!
これから2人子育て体力はいりますが、それよりも赤ちゃんはたくさん幸せを運んでくれると思うので🥰
また採卵からとなると体力も金銭的にも負担だしキリもなくなりそうなのでここまでって決めとけば、来てくれなかったら諦めて今の子だけに目一杯愛を注ごうって思えるし、来てくれたらそれはもうラッキーって思えるので挑戦するの全然アリだし、応援します🌟✨

• すぬ

すぬ

教育費!確かにそれはしっかり考えるべき点ですね!!その辺りも踏まえて主人と相談してみます。

二人目の子が来てくれたらラッキーな考えは良いなと思いました(^^)
    不妊治療そのくらい気楽にやらないとメンタルやられますしね(前回メンタルやられまくったので(TT))
    逆にそう考えられるのは、前回より気持ちも楽に挑戦できるかもですね!

今諦めたら後々後悔すると思います。主人とよく話して、二人目妊活の方向で考えたいと思います。

• 12月31日