※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

妊娠中の仲良しについてです。現在妊娠10ヶ月になります。もう38週で、…

妊娠中の仲良しについてです。

現在妊娠10ヶ月になります。もう38週で、いつ産まれてもおかしくない状況です。
元々、彼の性欲が強く、妊娠前はほぼ毎日することもあった程です。私は依存体質なところがあり、断ったら嫌われてしまうのではないかと思うとNOと言えず、それは妊娠後も続きました。臨月に入ってからも彼からは頻繁に求められ、できるだけ応えてきました。ただ、正直お腹も苦しいし、お腹が張ってしまうことなどに気を取られて自分で快感を得ることはできません。お恥ずかしい話、私も性欲が全くなくなったわけではなく、一人で致すことはあります。でもなぜか彼と行うことに対して抵抗というか、そういう気分にはなれません。彼に対して愛がなくなったわけでもありませんし、彼のことは大好きですが、キスよりもハグや体が触れ合っているだけで幸福感でいっぱいになり、満足してしまいます。基本的にはやんわりと断っていますが、「おれとしたくならないの?」と聞かれるともし正直に断ったら振られてしまうのではないかとプレッシャーを感じてしまいます。また、過去に一度浮気をされた経験もあり、余計に不安に感じてしまうので嫌々でも、、と断り辛さを感じています。彼はその浮気があってからか私に申し訳ないと自己処理などはせず、私を求めてくれます。しかし私が応えられません。

まず、妊娠が進むにつれ濡れません。感じることもありません。これは妊娠が影響しているだけで、産後は戻るものなのでしょうか?また彼としたいという気持ちも戻りますでしょうか…

コメント

たまごやき

人それぞれだと思いますが私は産後もっと性欲なくなりました💦
産後6ヶ月になった今もしたいとかそういう気持ちになれません😩

ミニー

性欲が強くても
奥さんの体を気付かうのが先だと思ってしまいました。。。
したくならないの?
って、発言も妊娠してなきゃ
まだ分かりますが臨月でその発言はどうかと(>_<)

私も性欲は強かったですが
産んでから会陰切開の痛みや怖さがあって仲良し再開出来たのは半年過ぎからでした💦
それでも、最後まで出来ずでした⤵︎ ︎
今でもしたい気持ちはありますが濡れないし子供気になるしで全然出来てません😅

Na

もともと性欲強いタイプです!
私も妊娠中はあんまり感じませんでした!感じはしないけど、とりあえずコミュニケーションの一環として定期的にやっておきたいという感じでたまにしてました〜
妊娠が進むにつれて性欲なくなって当然ちゃ当然かと!お腹大きくて苦しいしお腹張るし赤ちゃんのこと気になるしそりゃ感じないですよ!( ̄▽ ̄;)
産後は私は悪露が長引いたので結局2ヶ月後にしましたが、それまで気持ち的にはやりたくて仕方なかったです(笑)
はじめての赤ちゃんで大変すぎて、性欲忘れますが、それでもふとしたときに、したいなぁって全然思ってましたー!
旦那様には、ホルモンのことなどお話しておいてはどうでしょうか?
一人の人間の命を授かっているわけで、お腹の中にいるわけで、何にも変化がないなんて、ありえませんよね!!
だから、そこのところを説明しておかないと、しんどくなりますよ!!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠して性欲が増しました💦私もしたいし旦那もしたいし、けど怖いから今は我慢…と2人で耐えています😅けど産後はもしかしたら私の方が性欲なくなるかもな〜とも思ったりもします😅

やっぱり妊娠中だから無意識にそんな気持ちになれないんじゃないですかね💦産後落ち着いたらまた自然としたいと思う時が来るんじゃないでしょうか✨
とりあえずあと少しですし
妊娠中は旦那さん我慢してくれるといいですね💦