※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那に離婚届がバレました。去年仕事復帰した際に、離婚を考えていて離…

旦那に離婚届がバレました。

去年仕事復帰した際に、離婚を考えていて
離婚届をもらって隠していました。
今現在は離婚もチラつきますが、離婚する程ではないです。

クローゼットの片付けをしていて
旦那が見つけて結構凹んでいました。
私は、いつもらってきたのかもそこに隠していたのも
すっっっっかり忘れていて
思い詰めた時もあったなぁ…でも今は考えてない!
とはっきり言いました。

見つけた本人は私が離婚を考えていたなんて
たぶんそこで初めて知っただろうし
傷つけたんだろうなぁとも思います。

しかし、
基本自分が使うお金最優先な旦那に対して
ごめんと謝ろうと思えません。

携帯代が月4万がデフォ。
3万8800円くらいで安くなってるだろ?
という旦那です。

パチンコに行きお小遣いがすっからかんなのに
休みの日に遊んできていい?と言います。
前借り前提だし、土日の場合ワンオペになります。

夜勤がある仕事なので
俺仕事頑張ってるじゃんと言いますが
夜中の授乳や夜泣きの対応は全て私です。

私だって朝までぐっすりなんて眠れないのに
自分だけ頑張ってると言われると納得いきません。

先日も私に報告がないクレカを発見しました。
以前お金管理の話し合いをした時には
クレカを持っていないと言っていたのに…
アコムのクレカなので、借りている可能性が高いです。
明細も自宅への郵送無しだそうです。

居ると余計な家事増えるし
育児も期待しまうのでやらないと余計にイラつきます。
先程もクローゼットの片付けをしていて
下の子が泣いてるのに何もせず放置で
私が下の子泣いてるの放置で片付けできないから
私の場所は飛ばして!と言いました。

次の日遅番や夜勤だとその時間合わせて寝るの遅くしたり
朝起こさないでね、と普通に言われます。

私は子供中心だし朝ごはんの準備で
起きる時間は一定です。
なのに、旦那は営みを求めて、終われば朝起こさないでと言います。
人の睡眠時間削っといて言う?

書きながらイライラしすぎて
離婚への話し合いしようかと思っちゃいますが
私は旦那へ離婚届の配慮が無かったと謝るべきでしょうか⁇

コメント

Anp

謝る必要ないと思います🙆‍♀️
謝らない方が旦那さんも少しはなんでそういうことになったのか行動を振り返るきっかけになると思いますし!

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね⁇自分が悪いのかな?って思ったんですが、振り返って欲しい😠
    他の旦那よりやってる!って自負してましたが、やってない旦那だよって教えてあげたいくらいでしたから😂

    • 12月29日
けー

謝る必要ないですね!

離婚してやろうって思ったときもあるし、今も時々チラつくよ。
あなたがいなければどんなに楽か、面倒が減るか。
あなたは自分のことだけにお金使って遊びに出かけて家庭を考えたことありました?
夜勤があって仕事頑張るのは納税者として当然だけど?
あなた独身だったら仕事やらないの?その考え方大丈夫?
捨てられないようにもう少し自分のこと反省したほうがいいよ〜
って早口で言ってやります😂

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の言いたいこと代弁してくれてるんですか?って言いたいくらい、そうそうそう‼️って思いました😂
    今旦那はふて寝してますが、その寝てる間にも私は下の子おんぶしながら、夕飯の準備してんだよ😡ってイライラしてきました♡😇
    別に子供もパパっ子ではないし、離婚しても平気なのかもしれません😀

    • 12月29日
♡5kids mama♡

謝らなくていいとおもいます。
そう思わせてることを反省し、危機感もって生活しなさいよ!って感じです😂

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今も謝ってません😂笑。何が離婚を思わせてるのか本人わからないみたいで、夕飯食べたあと食器洗いやり始めました😂
    いつまでも一緒にいると思ってたんでしょうね😇

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

仕事頑張ってるじゃんとか、仕事とか子供いなくてもするし生きてく上で当たり前で何言ってんのて感じですね(笑)
寝てるだけで子どもが育つわけないし、子どもを1人前に育てたり、生きてく上で必要な家事をしてるのは誰??と感じですね

むしろ離婚の最大のメリットって無駄なイライラがないこと私は思います
ここで謝ったら付け上がるだけかと思いますが、まだ夫婦でいたいなら我慢しなきゃですよね

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですよね!
    仕事は当たり前なのに、1人目で仕事復帰した時に全部こなしてたのは私だよ!って今でも思ってます☹️
    いや、それ!本当それ!って感じです🥺私に黙ってアコムのクレカ作ってたり、お金に関する隠し事があるとこの先も不安だし…
    夫婦や家族もその人たちなりの形があるんだろうとは思いますが、それは自分たちにとっては何が大事なのかとかを考えられるのが条件ですよね😭
    すみません。なにが言いたいのかよく分からないですね💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、ピンポイントなんですが携帯代4万ってどうやったらそんないくんですかね?!まずプラン見直したら?って思っちゃいました…

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    携帯代は基本料?が約1万円程度、課金でほぼ3万円の計4万です!
    課金できないように、格安SIMにするよう何度も言いましたが響かず…
    携帯ショップ行ったら、プライバシーから何も変更できず。格安SIMにするのにもやるやる詐欺です。
    携帯自体が本人名義なので勝手にも変えられず…
    その分浮けば家族旅行行けたりすると話をしても、それ聞いても格安SIMにする気にならないと言われました😇

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課金ですかー!!理解できない世界すぎて頭が回りませんでした。。!
    そんでもって謝る必要すこしもないですよ…😇1%もまゆみさんに非はないですね。

    • 12月29日