※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
子育て・グッズ

冬服のアウターについて迷っています。ジャンプスーツと上だけのアウター、どちらがいいでしょうか?身長65cm、7kgの赤ちゃんには70か80サイズがいいかも。真冬の服装も参考にしたいです。

いつもお世話になってます!
雪国に住んでてだいぶ冷え込んできました。そろそろ冬服を揃えようと思い、ある程度は買いましたがアウターについてです。

もうすぐ6ヶ月になりずりばいをするようになってからパジャマやお出かけの時はセパレートを着せてます。でもカバーオールも着れるので着せてます。そこで迷ったのですがジャンプスーツを買うか上だけのアウターを買うか迷ってます。

基本車移動で私ひとりなら抱っこ紐、旦那いるならベビーカーがメインです。真冬は雪がすごいので外もあまり行くことないかなーと思ってます。(出るなら車から降りた時とか)

これから買うならジャンプスーツと普通のアウターどちらがいいですかね?身長も65cmの7kgで70を買うか80を買うかも迷ってます。あと真冬の服装もできれば参考にさせていただきたいです( ´-` )

コメント

同じことで悩んでます(´・ω・`)
母にはまだ、今年は歩かないし下半身が寒くなるから、ジャンプスーツの方がいいと思うといわれたのですが。。。

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!やはり悩みますよね😭歩かないけどそんなずっと外にいるわけでもないしって感じで😭😭

• 10月22日

退会ユーザー

回答になってなくてすみませんでした。
    ジャンプスーツの使用頻度とか知りたいですよね!

• 10月22日

Chanmiiiii_

いえいえとんでもない!私と同じこと悩んでる人がいて心強いです!

そうなんですよ!使用頻度によりますよね😭そんなに使わないなら買ってもなーって感じで😨

• 10月22日

どっちも持ってます!今んとこ普通のアウター着せてます。雪降ったらジャンプスーツにしよーかなーって思ってますが店の中だったら暑くて脱ぐ時めんどくさいしなーって考えたり...

ちなみに身長65センチ。8キロ。80にしました!

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!

やはり両方ですか!ちなみに素材はなににしましたか?フリースタイプとナイロンタイプがあってそこも悩みました😭

サイズは80ですね!ありがとうございます!

• 10月22日

退会ユーザー

北海道は寒いのでフリースです( ☉_☉) 貰い物なんですけどね!笑

• 10月22日

Chanmiiiii_

北海道!!寒いですね😭😭
    やっぱりフリースの方があったかいですよねきっと!参考にさせていただきたいます!

• 10月22日
あんぱん

北海道に住んでいますが、冬はベビーカーに乗れず、抱っこか車移動になるため、抱っこ紐やチャイルドシートでかさばらないよう、そこまで厚手でないフリース生地のジャンプスーツを購入しました(o^^o)

手足をくるっとすれば隠れるものなので、全身暖かくていいかなと!!
ちなみに、身長65センチの体重8.2キロで80を購入しました!少し大きいくらいだったので、ひと冬は越せるかな!

Chanmiiiii_

なるほど!同じ状況になるのでわかりやすいです!そしてやはりフリースタイプですね!

私も手足くるっとすれば靴下とかも1枚ですむしやはりあまりお金かけてもなーと思ってまして😭😭私も80買います!!!

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

赤ちゃんってすぐ大きくなってサイズアウトしちゃいますよね。。。
    なので最近はフリマアプリで購入しています(^^;;
    新品でもかなり安く売ってたりしますし、すごくいいですよ♬

• 10月22日

Chanmiiiii_

メルカリとかですか?
    私もそこで買おうかなーと思ってたんですがすごくいいと聞いて試してみようかなって思います!☺️

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

私はフリルというアプリを使ってます!!
    メルカリより利用者は少ないのですが、マナーを守っている方が多く、トラブルが少ない、みたいな話を聞いたので^_^

初めてのフリマアプリで最初は不安でしたが、今のところトラブルもなくたくさんいいものゲットしてますよ♡

ぜひためしてみてください(o^^o)

• 10月22日

Chanmiiiii_

フリルですね!さっそくアプリ落としてきます!安心してゲットできるならなおさらいいですね♥色々ありがとうございます助かりました♥

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

友達紹介コードでポイントもらえるみたいなので、もし使えたら使ってください(*´ω`*)
    ko7uI

たくさんいいものゲットして寒い冬を乗り切りましょうね♬

• 10月22日

Chanmiiiii_

ありがとうございます!

• 10月23日