※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がパパとママを混同して呼ぶことに悩んでいます。他の食べ物も「にんにん」と呼ぶ状況で、同じ経験をした方がいるか相談しています。

1歳10ヶ月の娘がパパのこともママと言います😭
9月まではパパしか言わず、夫が仕事で長期間
家をあけている間に実家に行っていましたが、その時は
ババ(実母と私も)、夫に電話した時はパパと呼んでました
少し前にママ!!と言うようになりましたが夫が
帰宅するとパパもママに‥😩

にんじん🥕の事をにんにん!と言ってますが
みかん、いちご、トマトあたりも全部にんにんです😅

そのうちなおるんでしょうか😞
同じだった!って方いませんか?😶‍🌫️

単語は50くらい?
ママいた!ワンワンあっぷ!ママあけて!
ママ(パパのこと)帰ってきた!など二語分は
話しています。

コメント

ゴン太

そのうちなおると思いますよ☺️
うちもそんな感じでした!

もあん

上の子が1歳8ヶ月から2歳までくらい里帰りで実家に帰っていましたが、その時はじぃじもばぁばもパパも、全員パパって呼んでました笑
そのあと、ばぁばと私はママ呼びになり、2歳5ヶ月の今はパパのことはとーと(お父さん呼びにしたいと夫が言うので)、私のことはママ、たまにかーか、じぃじばぁばもちゃんと言えるようになりました。

なので、そのうちちゃんと呼べるようになると思います😊
一応、子どもが間違えて呼んでいるときは「じぃじだよ」とか「とーとだよ」って訂正だけ入れておくと、だんだん理解してくると思います。うちも最初は、ちゃんと呼べるようになるのかー!?って心配でしたが全然大丈夫でした👍