※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

女性が2人の子供を帝王切開で出産した経験を振り返り、最初は悔しさもあったが今は傷を勲章と捉え、息子から「カッコいい」と言われて感動したエピソードを投稿しました。

とても泣けた話です。
私には2人子供いますが、2人とも帝王切開で産んでます。

1人目の息子を産んだ時に、予定日経過で促進剤での出産でしたが全く陣痛が来なくて、急遽帝王切開になりました。
経膣で産みたいと思ってた私。看護師さんや助産師さんからはもしかしたら経膣で産んでたから大量出血とか色々あったかもしれなくて、赤ちゃんが帝王切開がいいって選んで出て来なかったのかもねって言われました。

そして2人目は上が帝王切開なので自然と帝王切開でした。

当時は悔しくて泣いてたりしましたが、今では元気に産まれてきたし帝王切開でよかったわってなってました。

傷も自分の中で勲章やって思ってますし。

そんな時息子とお風呂に入ってたら、傷跡を触ってきて、「痛い?」って聞いてきました。
「痛くないよ。ここを切って息子くんと娘ちゃん出したんだよ。」って言ったら
「ふーん」って言いました。まぁまだわかんないよなって思って、お風呂でよっかって言って出て体拭いてたら、息子がカッコいいって言ったんです。

何が?って聞き返したら

「お母さんのこれカッコいい」って傷跡を触ったんです。

一生消えることのない傷跡。でも後悔はしてないし勲章だって思ってた傷跡

それを息子がカッコいいって言ってくれて嬉しくて泣きそうになるのを堪えて、ありがとうって言ったら、エヘヘって笑って、お母さん大好きってぎゅーしてくれました。


嬉しくて嬉しくて。
当時もう少し粘って頑張ればよかったかなとか、自分のタイミングで出させずに時間がないからって無理に出させてしまったとか色々思いましたが、私の選択は間違ってなかった。だから今こうして可愛い我が子を抱けるって思ったら本当に嬉しかったです。

嬉しかったので思わず投稿しました!

コメント

あちゃん

私も帝王切開で出産したので
これを見て思わず涙が出てきました🥲
そうやって言ってもらえるの
すごく嬉しいですね😊💖

現在妊娠していて息子はもうすぐ
2歳になりますが妊娠が分かってから息子にも妹ができることを分かって
ほしくてお腹触らせてました。
私はケロイドで盛り上がってるので
凄く目立つのですがふいに息子が
その傷をなでなでしてくれてちゅーってしてくれたときは私も不思議と
嬉しくなりましたよ😊💖

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    もうすぐ出産ですね🥰
    もしかしたら下の子同級生ですかね?

    私も妊娠してから沢山お腹触らせてて、最近は本当にお喋りするようになって色んな言葉を覚えてきて、そんなこと言ってくれて嬉しかったです✨
    無事元気な赤ちゃん産んでください!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    2月に出産予定なので
    同級生になりますね😊

    • 12月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね✨
    楽しみですね🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

泣きそうになりました😭
私も子宮口7センチから全く開かずの緊急帝王切開で出産しました。
ずっと経膣がよかったと思っていたので、今から帝王切開になると聞いてからは私が頑張れなかったからだと情けなく思い、その場で号泣したのを覚えています。
いつか息子も傷跡をそんなふうに言ってくれたら、、と想像してしまいました😭✨
優しい息子さんですね😭💓
とても感動しました😭💓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    経膣は経験してみたいですよね💦
    1回目帝王切開だとほとんどのところは2回目も帝王切開になるので😭
    まさかそんなこと言ってくれるとは思わなくてすごい嬉しかったです🥰
    ありがとうございます!

    • 12月29日
deleted user

私も緊急帝王切開だったのでこれを読んで泣いてしまいました😭
下から産みたい、下から産めるとばかり思っていたので当時は悔しくて大号泣してしまい、しばらく立ち直れませんでした。
いまだに思い出すと泣けてくるくらいです。
傷、勲章ですよね!
私もそう思ってます。
私の子どもたちもいつか、そんなふうに思ってくれたら嬉しいなぁ😭✨
優しい息子さんですね💓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も下から産めるもんだと思ってたので悔しくて、手術台でもずっと泣いてました💦

    言ってくれると思いますよ!
    ありがとうございます🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ

私も1人目経膣から緊急帝王切開で今回予定帝王切開で出産しました。
1人目の時、手術中お腹から出てきた我が子見て下から生んであげれなかった事申し訳なく思えて号泣した事今でも忘れきれません。今回は覚悟して挑んだ出産でしたが、その後の傷の痛み、お風呂の中で傷見て痛そうだし、テープ交換も毎回痛くなくてもゆっくり剥がしてしまうし、変に傷に気遣ってしまって痛々しいな〜。て誇りに思う事が中々できませんでした。
でもyuraさんのお子さんの言葉で、自信持てました、誇りに思って良いんだな!って。消えることのない一生付いてる傷、自分の生涯の中で一番の勲章ですね👊🏻!
そして子供達にも帝王切開で命懸けで産んだことこの先胸張って話してあげようと思えました!!☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかります。
    私も2人目の時vbac出来るところを探そうか悩みました。
    でも色々なリスクを考えて、やめました。
    後悔はしてないので、この傷に胸張ろうと思いました!
    ありがとうございます🥰
    勲章ですね✨

    • 12月29日
Maa

同じく1人目が緊急帝王切開で、後3週間後に2人目を帝王切開で出産予定です。
読ませてもらってとても幸せな気持ちになりました☺️
yuraさんが子供たちに沢山の愛情を注いであげているから、こんなに素敵な息子くんなんですね♡

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます🥰
    そんなこと言ってもらえて嬉しいです💕
    出産頑張ってください❤️

    • 12月29日
チシャ猫

帝王切開のお母さん全員を泣かせる言葉ですね🥲

私は帝王切開でも普通分娩でも大変な出産である事に変わりはないと思ってるのでこだわりはないのですが、勲章の傷をカコイイと言って貰えたらすごく嬉しいですね💕

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    本当に嬉しかったです🥰

    • 12月29日