※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始義実家帰りたくないです。片道3時間半かけて雪の降る地方へ、雪道…

年始義実家帰りたくないです。
片道3時間半かけて雪の降る地方へ、雪道に慣れてない旦那の運転で。

チャイルドシートギャン泣きするし、長時間車に乗ったこともないので不安です。

旦那は私の実母とギクシャクして苦手なので、私の実家には行きたくないといいます。

私だって死ぬ程嫌いな義母に会いたくないし。
「俺が1人で娘連れていく」とか言うけど、娘哺乳瓶拒否で完母だし、オムツさえろくに変えたことないお風呂も入れたことない寝かしつけもしたことない奴が何言ってんの?って感じで🤷‍♀️

頭沸いてやがるわ。

「孫の顔見せてやりたいから」って言うけど、なんでお前の親孝行に付き合わされなきゃいけないわけ😇

コロナもあるし雪も降って危険なのに、今回はやめとこうってなぜ言えないのか。

自分の親孝行が優先の旦那、孫に会いたくてたまらない孫ハイなくそババア。

親も親なら子も子だわ。つら。

ほんとに旦那に娘預けて1人で家で羽伸ばそうかな。
でもそんなことしたら母親失格ですよね。

愚痴ってすみません。

コメント

ロコ

何も雪の中行かなくても、春になってから行けば良いのに。。。って思っちゃいました💦💦
うちは、もうすぐ3ヶ月で片道1時間ちょっとの距離ですが、行かないです。

『 長時間の移動は子どもはまだ危ないのでお1人でどうぞ😊』って言いたいですね😭

預けたいけど、預けたら預けたでめちゃめちゃ不安ですよね💦

そら

生後3ヶ月のお子様ですよね。
片道3時間半は心配ですね。しかも泊まりですよね。
赤ちゃんへの負担も心配です。
私なら春まで帰省を待ってもらうように何とか説得します。
でも、色々事情もあると思いますので、行く場合はどうぞお気をつけてください😣
そんなの愚痴って当然です!!!
旦那さんも義母も頭沸いてると私も思います。
赤ちゃんを第一優先してほしいですね。

もも

生後3ヶ月で片道3時間半はキツイですねー😭
3.4ヶ月ぐらいって1番チャイルドシート嫌がる時期ですしね。
私は上の子も旦那と1人で泊まりに行かせないです🙃
自分の目の届く範囲ならまだ良いですが…絶対嫌です〜😂
旦那さんが1人で連れて行くって言っても、娘ちゃんのことを考えると切ないです…
どうしても帰りたいなら
今回は1人で帰省してもらいましょ😇😇